前職(SE)から…連休に入る前は

「未来への自分」にお手紙(やること

リスト)を残してから退社するように

してて。←やること忘れるんだよね。

特に「重要度が低い」もの。

(重要度の高いものは覚えてる)

現職は。

今、そんなに忙しくないから、連休前も

手紙残したりしないけど。

このGWは、一応手紙残して退社。

今日手紙見て「そうそう!」と思い

出したよ。助かった照れ

今回は頭の中から完全に仕事のこと

ない状態でGW過ごしてたからね〜。



今日の雨すごい〜〜雨雨雨

試験前…塾に自習に行こうと思っていた

娘…心折れた。笑

(塾まで自転車5分強)


娘がぼそっと。「ディズニーのホテル

どこでもいいから行ってみたいな」と。

は?!行ったから!!まったく覚えて

ないらしい!

ミラコスタ1回、アンバサダー2回、

ディズニーランドホテル2回…

覚えてない。

そもそも旅行に行ったことも覚えて

ない。

泊まり旅行も日帰り旅行もめっちゃ

行ったけど???

毎週毎週どこか連れていって、散財

してクタクタになってたのに。

私の苦労は一体…

これが自己満足ってやつ?笑


2013年(一部)だけでも。

はしご車乗ったり…(てっぺんの箱の

中に子ども2人います。もちろん、

消防士さん同乗。2人とも小学生)

なかなか貴重な経験だと思うけど。

娘、覚えてない。(都内イベント)

ちなみに、消防車の放水体験もした。


シェフミッキーも2回行ったけど覚えて
ない!

JALの整備場も覚えてない←これ予約
大変だった(羽田空港)

ライオンの赤ちゃん
(多分富士サファリパーク)

びっくりすることに沖縄も覚えてない。
(沖縄(海)も北海道(スキー)も
3-4回行ってるけど?)
琉球グラスも作ったんだけど?←この
グラスどこいった??


ゴルフ(小田原)
グラスソリ(どこだっけな?静岡の方)
スケート(ミッドタウン)
初スキー(北海道)
インストラクターさんにお任せ😁←
スキーしたことは覚えてるけど、
北海道に行ったことを覚えてない娘

梨狩り。
年は違うけど、りんご狩り、いちご狩り
ぶどう狩り、さつまいも掘り、
じゃがいも掘り…
田植え…
などなど、めっちゃ体験させた!
(稲刈りは出来てない)
あ!たけのこ掘りもした!
都内(23区内の芸能人沢山住んでる
地域)のお友達のおうちで。爆笑
娘帰宅するなり「ママー!たけのこ
掘ってきたー!」言うからびっくり
した。笑(超お金持ちのお宅で、庭に
竹が生えてる笑)←これは小6のとき

体験モノはスゴイいっぱいやった。
陶芸もやったし、食品サンプルとか、
時計も作ったし。機織りもしたし、
流しそうめんの台から作って流し
そうめんしたり(千葉の方のイベント)
竹を切るところから。
箸も自分たちで作製。

紙漉き、門松作り、お店のイベントで
ピザ窯でピザ作ったり、パティシエと
一緒にお店でケーキ作ったり。
アイスも北海道で作ったな。
そば打ちもやった!

経験や思い出って「人生の財産」だと
思ってるから、色々させたけど。
覚えてないって意味ないやーん!笑
(息子は結構覚えてる)
まぁ、覚えてなくても、この経験が
今「なんでもやってみよう!」という
気持ちにつながってるならヨシと
しよう!
まぁ、母の思い出という財産になってる
から良いんだけどね。
だから、私はアルバムはしっかり作る。
(このアルバム見るのが老後の楽しみ)

今は娘も写真くれないから。
私は趣味の記録に明け暮れる日々。笑
←私記録魔なんだなと思った。
今日は仕事から帰ってから趣味ノート。
この趣味ノートもなかなかいい感じに
仕上がってる。
これこそ自己満足の世界だけど😂