遠足のお知らせがきました。

息子はコロナに振り回されて、高3

遠足は行けてないし(修学旅行は

ギリギリ行けた)文化祭も出来てない。


娘…

高1のときは、浅草方面。

遠足趣旨「下町風情に触れましょう」

みたいな感じだったんだけど。

(多分学校的にはまずは浅草寺〜

という考えなのだろう)

娘たちは東京ドームシティでアトラク

ション乗りまくり楽しむ。←浅草寺には

行ってない。笑

下町風情はいずこ?笑


高2のときは横浜。

ラーメン博物館に行って。

最後コスモワールド行ったのかな。

知らないけど、高2のときもわーわー

キャーキャー言いながら楽しんだ遠足。


今年はどこなんだろう…と思ったら。

ディズニー!
この物価高の中…。
高3にもなるとお小遣い指定なし!
(まぁ、あっても全く守ってないけど)
え~と、いくら持っていくつもり
かしら?キョロキョロ
飲み食い&カチューシャで1万はかかる
よね。(この前高校の友達と行ったとき
プーさんの被り物買ってたの、あれで
行けー!被り物可愛いんだけど。
その日限りだからもったいないあせる


ちなみに中3のときも。
京都奈良の修学旅行がコロナで延期に
なり。
受験明け、修学旅行「ユニバ」だった
娘…←超アタリだよね。
このときは。
同じ班の子たちとスヌーピーの
カチューシャ買って。娘と他の子は
更にぷくぷくの被り物まで買ってて。
ぷくぷくの被り物が確か3500円くらい
して、スヌーピー&ぷくぷくで6000円
くらい使ってきてたおバカな娘…。
でも、卒業直前、ほんっといい思い出に
なって良かった爆笑←ほんっとこのユニバ
旅は楽しそうな写真で溢れ返ってる。

ということで、学校行事で遊園地…
4年目!!笑
いいなぁ。
最近の子たちは楽しそうだよねー。
うちらのときなんて、遠足なんて
あったかなー?どこ行ったかも覚えて
ないけど、なんかもっとガッチガチ
だった気がする。
(あ、私らのときも中3遠足は
ディズニーだったわ。でも、私らの
ときはカチューシャとかもなかったし
(ミッキー帽子だけ?)写真も
デジカメとかもなくフィルムだった
から、そんな沢山撮れないしね…)