ギリギリ間に合った??(季節的に)

サクラ🌸

可愛い💛


今日会うお友達のお子さんにニコニコ
(娘の友達だけど、子どもたちは部活
やらなんやらで会う機会がないので)

1つはRちゃんへ誕生日プレゼント。
(1月だったけど。笑 娘の誕生日
(10月)プレゼント頂いたのが12月
末で…その後は私がインフルになったり
して、会う約束ドタキャンしたりしてた
から3ヶ月遅れとなりました💦)

もう1つはJちゃんへ大学入学祝い。
Jちゃんは3月にお誕生日もあったけど。
Jちゃんママとは、もう会うのが1年ぶり
くらいで。
娘の誕生日プレゼントもらってないので
誕生日プレゼントは用意せず。
娘が高校入学したとき入学祝い頂いて
(Jちゃん高校入学のとき何もしてない)
いたので、今回大学入学祝いを用意。

本当はRとJと別々に渡したかったん
だけど。
(Rちゃんには誕生日プレゼント〜って
渡して、Jちゃんには大学入学祝い〜
だと、Jもこの前誕生日だったけど??
って感じになるから…←そう思うような
ママじゃないけど個人的にひっかかる。
ちなみに箱の大きさは一緒だけど、
中身はJちゃんへのプレゼントのほうが
ちょっと高いです)

オシャレなお店でランチのあと、
Rちゃん宅にお邪魔するので〜。
手土産お菓子はヴィタメールに
しましたー。が、よく考えたら。
Rちゃんナッツアレルギーだった🥲
まぁ、お茶の席にRちゃんはいない
けど。(残ってもRちゃん食べられ
ない。失敗したー)

ほぼ日手帳はちゃんと使ってまーす。
ホントにメモ書きに使ってる。
Rちゃん宅にヴィタメール持って行く
ことも書き込んでる。
次の手土産被らないように。
手土産はヴィタメールとかベルンとか
塾とかへのお礼はハラダとかヨック
モックとかが使い勝手良くて…
よく使ってるので、メモしておかないと
どこに何を持っていったか分からなく
なる。
このサイズのほぼ日は重くなくていい。