こんにちは。

トラック、建設車両、フォークリフト、乗用車、自転車

などなど

タイヤの事なら何でもオッケー❗の

ミスタータイヤマン福島鞍掛店です(^^)/


乗用車では多くないですが

作業現場など地面が砂利の所に行かれる
ダンプなどに多く見られる



石噛み





サイズの多様化でも
ダンプ用のタイヤがないサイズの場合
代用で使われてるミックス

トラック用なので
若干しなやかなゴムの為

石が良く挟まれます😅


毎日チェックして取ってもらえれば良いのですが


放置しておくと






この様にタイヤの底?のゴムを痛めてしまいますびっくり

更にもっと放置してると
内部のワイヤーが見えてしまいますガーン



そうすると、ワイヤーが雨などで濡れて錆びてしまい
タイヤバーストなどトラブルの原因になりかねないので


大変危険です❗


是非ともこまめにチェックして
取っていただきたいと思います🙇


当店では

余りにも酷い場合などは
ローテーションなどの作業と一緒に
石取りも行います🎵




左)そのまま    右)石取り後







2本で

こんだけ取りました😅










皆さんもちょっとだけ
タイヤの石噛み、気にしてみてはいかがでしょう?