一番最初に迎え入れたのは、銭亀のマコ。

 

長女が先か後か忘れてしまったけれど

夫が欲しくてホームセンターだったかな

衝動的に購入していました。

一緒に引っ越しもしている。

 

 

団地に住んでいたころは、

ときたま脱走してしまい

数日たって埃をかぶって出てきたり 笑

 

 

大きくなって、次に迎え入れたのが

同じ銭亀のアミ。

この子は、亀って冬眠は土の中でするって

友達に聞いて土を購入して入れて置いたけど

管理が悪くて亡くなってしまった。

 

 

そして次に迎え入れたのがうさぎのラブ。

子どもたちが膝の上に乗せてゲームしたりしてました。

部屋に丸っこいブツが転がってました。

大きくなるにつれてバタンバタンと暴れるので

長女以外抱っこできなくなってしまってました。

そして突然亡くなってしまいました。

 

 

そのあと、水不足で暑い暑い夏の日に

銭亀のマコは亡くなってしまいました。

不注意で長く生きるはずの亀まで失って

しまいました。

 

 

そして、次に迎え入れたのが子猫の「みゆぅ」でした。

裏のお宅が野良猫に餌を与え続けてしまい

いつくようになってました。

でも、うちの猫ではない、と言ってました。

我が家の倉庫で子猫を産んでしまい

子供たちがのぞきに行って

親猫が育児放棄をしてしまったので

育てることにしました。

動物病院へ連れて行って健康診断と

ノミ取りをしてもらい迎え入れました。


 

「みゆぅ」は、とてもいい子でした。

ただご飯を食べる時だけ態度か悪くて

唸るし、ふいて威嚇してくるしで

食事中は手を出せませんでした 笑

まだヨタヨタ歩きの小さな猫でした。

一週間か二週間たった頃に突然の別れがやってきました。

 

 

それから「いぶ」と「そら」を迎え入れることになったわけです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いぶtoそらno日常。 - にほんブログ村