今日は待ちに待った伊勢海老の日❣️
土々呂4丁目の魚亭さんへ。



前回 友達と 大きな伊勢海老を半分こしてから、
もう一度たべたいな、と思っていたが
伊勢海老の値段が上がって、食べられなくなった。


それが、最近連絡があり、また少し安くなったよ、と言われたのだ。


いつ美味しいものが食べられなくなるかはわからない。
食べられるうちに食べなくては。



娘は、大喰いで、高いものでもガンガン食べて あっという間なので、天丼でいいが、ということに。


私だけ伊勢海老のコースを注文する。

突き出し。あっと言う間に食べる。
お腹ペコペコだ!

ブリと鰹のお刺身。
娘も食べる。すぐに無くなる。


酢の物。
美味しい。
秒殺‼️

いよいよ伊勢海老のお刺身。
まだヒゲが動いているよ!

でも、そんなの関係ない。


茶碗蒸し。


プルプル、フルフル〜!
大好き💕


美味しいよね。
でも、もう少し大きな物で食べたいな〰❣️


山菜の天ぷらも、さくさくで美味しい‼️

いよいよ最後に、伊勢海老の味噌汁とご飯。
伊勢海老って、味噌汁のために食べるんじゃない⁉️

美味しいわ〰‼️


今  好評の苺サンドも注文する。

苺が味が濃ゆくて美味しくて、
生クリームも甘すぎず、美味しい‼️

お持ち帰りも好評だって。


この次は、天丼と
苺サンドにしよう🍓




お腹いっぱいで眠くなる。


でもせっかく、お天気も良く、気持ちいいから
どっか行こう‼️
と娘が言う。



お天気が良いと、なぜ  家の片付けとかせずに
どこか 遊びに行きたくなるのかな⁉️

私の大好きな
大御神社に⛩

駐車場に、猫がいっぱいいる。
写メ撮ろうとしても、すぐ動いてしまう。

飼い猫のように、毛並みがツヤツヤしていて
綺麗な猫だ。


でも、車の下にいると 危ないな〰‼️


大御神社の左って何⁉️


いってみよう‼️

伊勢が浜へ。









なんだこりゃ⁉️

初めて見る景色だ‼️


溶岩のような山だ。
まるで セドナみたい。




お城のあった跡だ。


曲輪って(くるわ)って遊廓のことかと思っていたけど、お城にあったものの事だったんだね。
初めて知ったわ。


かなり急な坂道を上がったり、下ったり。
枯葉や枯えだが積もっていて
足元の危ない私は、
転げ落ちそう。







やっと下に下りて、大御神社へ。
日向のお伊勢さん。



私の大好きな神社⛩

日本一の  
さざれ石群。


磐座の下に、ドラゴンボールがある。龍石。

5千年くらい前の 信仰の対象として、とあるが

目の前の海の向こうに見える景色が、
現在と、5千年前と ほとんど変わらないと思うと
不思議な気持ちになる。


ロマンだよね〰❣️



一時間くらい山道を歩いて疲れた…


が、娘はお茶しようと言う。


日向のコメダコーヒーに行こう。


喉が
からっから‼️


私はカフェオレ。


美味しい。


お腹いっぱいと言いながら、しばらくすると
小腹が空いてきた。


シロノワールを注文する。


お腹いっぱい‼️と言った娘も
半分食べたよ。

なんだか  凄い旅行をしたような感じ。

日向って、
馬ヶ背とか、色々良い景色の所がある。


日知屋城も、今まで行った事はなかったけど、
かなり、凄い景色だった!


また、来たいな。


海沿いの遊歩道も行ってみたい。


美味しいものもいっぱいあるし、
かなりな  観光スポットじゃないかな?


魚亭の天丼と
苺サンドも🍓
おススメよ〰❣️