前日からの腰痛が、どうしようもない。
とても  一日  仕事に耐えられそうもない。
だが、仕事が早出なので、朝から休む事もできず、とりあえず出勤して  仕事をする。


人が足りずに  夜勤者も一人来なければ大変なのだ。

腰が痛くて、しゃがみながら何とかやる。
前屈したり。
こんな腰痛は初めてだ。


9時まで頑張って、無理を言って、帰らせてもらう。
人がいないのはわかっているが、一日中歩く仕事は、とてもできそうにないから。

20年来お世話になっている宮崎市の 操体法の
田中先生にTELすると、いいよ、との返事。
良かった❣️

ちょうど2時間で到着する。



お灸と操体とで、
カチカチに固まっていた身体が、やわやわ、グニャグニャ、最近には無い柔らかさになった。

なんじゃこりゃぁ⁉️


軽い⁉️


自分の身体じゃないみたい❣️
私って🐙だったんだ!

久しぶりの解放感❣️

凄いわ‼️
凄すぎる‼️


でも 柔らかくなり過ぎて、あたまがほわ〜ん❣️
となっていて、なんだか心元無い気分。
とても 二時間運転して 家には帰れないような気がするわ。







奥さんが、明日仕事ね?って。

たまたま明日は休みです。でも11時に歯医者の予約が入ってますけど…


なら、温泉に泊まったら⁉️


ああ、いいですね〰!

なんちゃって。


奥さんがTELしてくれたら、宿泊オッケー👌


青島グランドホテルへ。と



本当は、18日までは宿泊お断りなんだけど、
特別に お願いして 何とかオッケー👌


身体が柔らかくなっている時に、そこの温泉に入ると、更に 悪いものが流れて、良くなるって。

なんか  凄い温泉らしいわ。

到着して暫くは、まだぽわ〰ん!としていたので、お部屋で休憩しました。


5時に地下の大浴場へ。
だ〰れもいません。

以前立ち寄り湯で来た時は、熱くて熱くて、水風呂もないので、すぐ帰った。



しかし、今日は熱いのが気持ちいいラブ照れラブ照れ口笛ニコニコ照れラブ照れチューラブウインクニコニコ照れニヤリ


上がって、しばらくして、6時。

夕食タイムニコニコ


もう 操体と温泉♨️で、お腹ぺっこぺこニヤリ


焼肉も、茶碗蒸しも、お蕎麦も、カルパッチョも、美味しかったよ!
さすが、お出しが効いていて、うまい‼️
でも、腹ペコリングの私には、ものたりませ〰ん‼️


普通の人って、こんなもん⁉️

私って、やっぱ、デカ盛りんぐ⁉️

白飯をお持ちしましょうか?ってきかれたけど、
もう お漬物も食べ尽くして おかずがありませ〰ん‼️


コンビニで
なんか買ってくれば良かった…


寝る前にもう一度、入浴。

身体は温まっているんだけど、お腹が空いてるからなのか、何度も目が覚めた‼️


朝、6時から、天空の露天風呂へ。
外気温が低くて、裸になった時に
ヒートショック‼️で倒れたら、末代までの恥
だなぁと心配した。

ナイスプロポーションならまだいいけど、
鏡開きが未だできていない鏡餅腹だから。


真っ暗‼️


だれもいない。


発見してもらえないよ。






目の前は大海原‼️


お日様が上がるのを待ったけど、今日は 無理みたいだな。


7時。
朝食❣️


湯豆腐、おかずが、いっぱい!
さば、大豆、明太、なっと、のり、などの定番おかず。

ワタリガニのお味噌汁。
普通は、身を食べる私。
でも、今は、前歯は仮歯の身。
無茶やって、割れたりしたら大変だ!
お汁だけおとなしく啜った。


お櫃にご飯が2杯分以上入っている。
あのお客様は、大喰いですわ、と情報があがった
らしい。


炭水化物を食べると眠くなる私。
11時までには帰らないといけない。

だから、ご飯は食べない‼️
と思っていたが、つい食べてしまった!

2杯‼️


だって、ご飯がおいしいんだもん‼️


お腹減ってたんだもん‼️



あ〰‼️美味しかった‼️
卵かけご飯があれば、最高だったな〰❣️


しばし、部屋でくつろぎ、眠気を飛ばす!



8時出発‼️


普通の道をひた走る‼️
が、ナビが、左です!左です!とうるさい。

私は高速は嫌いなんだよ!
速いから。

付いていけないんだもん!80キロ以上は無理‼️

有料道路に入っても、まだ、元に戻って
高速に乗れと言う。

ナビのお姉さんも、イラついて、左です、左です!と連呼しているわ。

いい加減、ここまで来たら、もう戻らないでしょうよ。

途中で、このままじゃ
歯科の予約に間に合わないと思い、イヤイヤ高速に乗った。


前の車について行くと、百キロ出ている!
風が強く、ハンドルを取られて、怖い!
 

何とか  10時10分に着いた!


しばし休憩。


今日は、仮歯から本当の歯になると思ったけれど、
色と歯茎部がきにいらないという事で、再印象。

右の仮歯は、朝食の時取れて、テーブルの上にわすれてきた。

もう本物が入るからいいか、と思って。

が、また作り直し。


あ〰あ、こんな事なら取りに帰れば良かった!


その後、歯科衛生士の友達と近くのお店でランチ。

土曜日なので、凄く混んでいる。女子ばっかり。







私はハヤシライス。
友達は、パスタ。

デザート、コーヒーまで。ゴマプリン 柔らかくて
美味しい‼️


5年前の
開店の時以来だったが、美味しいわ❣️

今度娘と来ようっと、❣️


なんで、こんなに
美味しいものばっかり遭遇するのかな⁉️

幸せ❣️


まだまだ、佐伯の河豚も行くつもり。

もっと、もっと
美味しいらしいよ。
たのしみ〰❣️

生きてて良かった❣️