娘がある資格試験をとるために、仕事を辞めて 
今 二人暮らしをしている。


物置にしていた小さな部屋を片付けて
自分の机や布団を置き MY部屋にしている。


娘の部屋だけ きれいに片付いていて
落ち着く。


いいなぁ〰!


私の部屋も  かなり物を捨てたのだが、
休みがないので、整理ができていない。


娘が 、私が好きで買っていた  石がほこりをかぶっているのが、気になるという。
 

確かに。
可愛そうだ。


たまに、電気の下で、一つ一つ見てみると、きれいで かわいい。💖


ケースを買って入れればいいわ。と言う。



先日 突っ張り棒を買いに行って、何か良いものがないか  見てみた。


食器棚の中に入れようか⁉️


可愛いガラスケースがあって 思わず買いそうになったけど、原石がはいらないわ。


家に帰って、ラインで  フィギュアおたくの息子にきいてみると、フィギュアを飾るケースがあるという。


グーグルで検索すると、ガラスケースみたい。


ガラスはね〰!


足元の危ない私には、ちょっとね〰!

地震の時も怖いしね〰!


しばし、保留。



プラスチックケースで、枠がないのがいいな。

自分の目で見て、確認してからが いいわ。
やっぱり。



窓際に置いて太陽の光を浴びたら、きっとキラキラ輝くだろう。
楽しみ。
今まで、ケースに入れるというのは 考えつかなかった。


いつも、見ていたら、きっと 石達も喜ぶと思う。


なんだか ワクワクしてくる❣️




もう一つは、食器棚が古くて臭いから、捨てろと言う。


捨てるといっても、どうやって⁉️


ノコギリで小さく切って、ゴミに出せば?と言うが、ちょっと無理があると思う。


すると、クリーンセンターに頼めば、取りに来てくれると言う。


早く これを出して、新しい
小さめのきれいな食器棚に変えたいな。



なぜ、この古い食器棚に固執していたのかが
わからない。


要らない物を捨てると、だんだんもっと要らない物が見えてくるのだろうか⁉️



昨日 膝と腰が痛くなり、身体全体もだるくて、娘と 近くの温泉に行った。

循環式だが、身体の芯から温まり、ポカポカして
グッスリ眠れる♨️


露天風呂に 薬草の袋がつけてあり
これで  ポカポカあったまる❣️照れ❣️


私は、運動嫌いの上に、
膝が痛いので、あまり動かなくなって、
車の移動ばかりで ますます  足を使わなくなっていた。


それで、多分 
最近言われ出した ゴースト血管になっていると思う。


足が弱い。


午前中 仕事をすると、もう 足がパンパンで痛くて、棒のようになって(丸太ん棒のようになって) 夕方には 固まって うまく動かない。


娘が、『お母さん、かなり ロコモはいってるよね。』
と言う。


確かに。


だから テレビで見た たまごさみんも買ってみた。


が、続かない。


ジムに行って ダラダラ自転車こぎをやってた時は
痛みがなくなっていた。
運動が良いのは わかっているが。


でも今は、ジムに行くのがきつい。


何とか 家で運動しないと‼️


しかし  この頃  寒いし、忙しいし、運動できてません。

年末から、歯が痛くて 
硬い物が噛めないので、食欲爆発💥


炭水化物まつりやてへぺろ


どんどん太ってますわ。


露天風呂で会った人が、優しそうな 良い人オーラ出ている人だった。


色々話していると、サプリは何が良いでしょうかね⁉️と聞かれた。


私の一押しは、
マクロビオティック酵素と
EPA.DHAです、と答えた。


EPA.DHAは、何だか 頭に良い感じなんですよ、
内臓脂肪も付きにくくなるっていうし、
と言うと、娘が、
お母さん、そんなに脂肪が付いてる人が言っても
説得力ないわ〰!
と言った。



確かに。


鏡開きは、とつくに終わったのに、私のおなかの鏡餅は、まだ開いてませんわ。


でも、飲んでなかったら、まだまだ脂肪がついてたかもよ‼️


世界で一番話が合う
娘だけど、
お母さんは、こんな事言うわ、とか
こんなとこがおかしいとか
言われると
疲れる。


ずっと 一人で暮らしてきたので
他の人のペースに合わせて生きるのが、
苦しい。

自分の好きな様に
生きたい。


だから、娘がこちらに帰ってくると言った時に、一緒に住むね⁉️
と聞かれた時  嬉しかったけど、
う〰ん⁉️
と考えた。



私は、今 65で 仕事に行くのがやっとで、夕方には ズタボロで しばらくは動けないくらい。


温泉や、
マッサージ機や
色々な物のおかげで
何とか 生きている。



今日も お風呂に
バドがシュタイン鉱石と
水晶やアメジストに素粒子を照射したものを
入れて入ったら、凄く温まる。


一人だと、シャワーだから。


お風呂をセッティングしてくれると
入れるけれど。
疲れて 帰ってきて お風呂に入る気力はない。
シャワーになる。

血管のためには、お風呂に入りなさいと
言われるが。


二人で暮らすメリットもあるが、
一人暮らしが身についた人間には
人に合わせて生きる事が苦しいのだ。
自分の好きなように、生きたい❣️

子供に頼らずに生きるためには、
健康でなければならない。


生涯現役で、寿命が尽きたら、
椿の花がぽとりっ、と落ちる様に
死にたいと思っているのです。


そのために 健康でありたいと思っています。


本を捨てた時
血流と
呼吸の本が出てきました。

ずっと読みたいと
探していました。


やっぱり、家堀りすると 
良い事がありますね。