今朝は、名医の太鼓判を見て、学習しました。

玉ねぎ。

窓ぎわに 1週間ほす。
繊維に直角に切る。


冷蔵庫に20分。


一日 200グラム摂取で、血管が若く しなやかに口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

へぇ〰っ!

玉ねぎは、糖分が多いから、食べてなかったんだよね〰。

色々いってるけど、何を信じればいいんだろう?

結局 
自分の身体は、自分で守る!
という事だと思う。



自分のからだの事は 
自分が、一番 知ってる!という事が、絶対に必要❣️

人に言われたとうりにしていると、大変❣️だ❣️


もしかしてだけど〜音譜

痩せてるかも?と思ったら  1、5キロ減。

まぁ、デブの 1、5はあまりわからない。

ただ、自分がかがんだときに、フゥフゥいってたのが、楽になるてきな、感じ。

身動きが、楽、的な。



以前のデブのときは、胸より腹が出て!
一度やせて、太り戻した今は、一応 ウエストがある。
胸よりは、腹が下にある。


身体って 不思議だよね。


ジムには、筋肉量や、脂肪量を測る機械があって、体重は減っていても、筋肉減ってる!とかがわかる。


ただ
体重が増えてるから、ダメだ!とかじゃない!


そういうものを
ちゃんと 測ってやらないといけないんじゃないのかな?


私は そういうのを測るのがだいすき
ラブラブラブ



だって 
面白いじゃん🤣


楽しいよ⤴️


一度ジムをやめて、一年後にまた入会して 筋肉量を測ったら、下半身の筋肉量はちゃんとあった!

が、病院では 太ってるからダメだと言われた。


脂肪と筋肉とでは 意味が違うのに。


そういうものを測るものが必要❣️


で、体重計で、内臓脂肪とか測るのを買ったが、設定がわからず、ただ 体重測ってますよ。



2年前、長湯温泉で、血管年齢を調べてみたら、72歳!

そんなはずは・・・


定期受診している内科の病院で測ってもらったところ、なんと!

90歳以上!

え〰っ!
うそぉ〰!


超 ショック!
でしたよ。


なんで?

なにが悪いの?



それは 運動不足❣️



私は 子供のころから 運動大っ嫌い!
家で ゴロゴロして、本を読むのが好きおねがい
な子でした。


それが、60年たつと、血管の老化となって 現れるとは!


そんな事 考えもしなかったよ。


それで、ジムに行き、ダラダラ自転車をこぎ、プールで歩きをやってると、少しずつ お腹の脂肪が落ちて、体重も減っていった。


ジムに行っる間は食べられない、というのもあると思う。

疲れて帰って、すぐ寝る、というのもあると思う。

なんだか楽しくて、私は死ぬまでここに来よう!と思ったけど、夏、暑くて 行くのが辛くなり、やめた。


すると、また、おなじみの脂肪が戻ってきた!

太るのって、デブにとっては、超簡単!

なんの努力もなしに、するすると太ってくる。

お腹の脂肪なんて、どんどんついてくるから。
ある意味  すご〰い!

動きつらいんだな、これが。

やっぱり 身動きがしやすいほうがいい。

はぁはぁ言いながら動くのは、つらい。

それが、玄米と野菜、30回かむ、をやっただけで、あまり食欲の爆発もなく、美味しいと思いながら、少し、減ってきたのって、奇跡?


なんのストレスもない。


ダイエットは、ストレスフリーじゃないと、絶対にリバウンドが待っている!


一時的にやせても、リバウンドしたらなんにもならない。


自分に、私、別に ダイエットしてないよ、と思わせながら じわじわやせていくのが、成功の秘訣!


 1ヶ月に 1キロ。

なんキロも痩せたっていうのは、やつれてるんだと思う。

そしたら 身体は、大変な事態が勃発!
と認識して、太らせようとするんだって。


食べれば、ふとる!」



これ、鉄則!


食べ過ぎると、身体の中の酵素とか無駄使いして、ますます太りやすくなるよ。

私が、どんだけやせては太るを繰り返してきた事か。

一番はじめに、食事を正して、適度な運動をしていれば、こんな体になる事はなかったと思う。

デブをこじらせると、なかなか 普通には もどれないから。

ただ 太って かっこ悪い!だけじゃなく、生活習慣病を呼び寄せるのがいけない。

生活習慣病、というだけあって、生活習慣って
なかなかなおせないから。

自分で努力するしかないんだから。

病気になる前に、ちゃんとしたほうが、絶対に楽!

病気から 治すって 大変なんだから。

変なダイエットを繰り返して、病気になった私からの 提言です!一時的にやせてもダメ!🙅‍♀️

健康に、適正体重にするのが大事ですよ。





この前行った 鶏家の画像です。
世界一美味しい茶碗蒸しです。
お肉も、さっと焼いて食べるので、半生状態!
酵素も残っているから、消化吸収もいいのかな?
また、行きたい❣️
体に 栄養がみなぎる感じ❣️