もう 薬がなくなるから、どうしても今日病院に行かねば。
気がすすまない。
運動をやめて、7キロ減ったのが8キロ戻ったから、血圧高め。

昨日の晴香さんとミネハハさんから元気もらって、衣類の整理をした。

いつも、何がどこにあるかわからない。
だから、娘は捨てろと言う。

初めは もったいない!と抵抗した。


が、だんだん 自分で管理できないものに埋もれている生活、ハッキリ言えば ゴミ屋敷でいきるのが嫌になった。


ゴッソリ捨ててもらった。
必要な物も。
食器棚の中は空っぽ❣️
鍋もヤカンも無くなった!

必要な物は買えと言う。

買えったって、先立つものが無いわえーん

捨てられた!

と言うと、はぁ〰っ?

私がせんかったら、
だれがしてくれると?と。

確かにね。
肉親以外にはできないこと。

本が大事で、重いのに、行く先々に持って来た。

だいぶ捨てたけど、まだまだある。
読んでから 捨てようと思ったが、なかなか読めない。

あきらめた。

1日に 一つ 
何かしら捨てる。

それで 住む空間が広くなってゆく。
気持ちがいい照れ

パッと見て、すぐ欲しくなる性格。
で、ゴミをためてきたのだ。

値段を考えると、捨てた金額はいくらになるのか?

凄い額じゃない?

お金を粗末にしたから、今
お金がなくて苦労してるんだ!

今頃気づいても おそいわ。



昼前に 病院に行くと、患者さんがいっぱい!

こんなん、無理!

順番を取って、午後からまた来よう。

二時までイオンの食料品売り場を歩く。
お腹キューキュー鳴ってるので、いっぱい買う。
しかし、最近の私は偉い❣️
野菜が多い。
ネギ、ブロッコリー、椎茸、エリンギ、もやし、ほうれん草。

お腹いっぱい食べても 大丈夫🙆‍♀️

二時に再び病院へ。

最近、基本玄米で、野菜いっぱい、油、肉少なめ、よ〰く噛む!を実行してたら、血糖値が50くらい下がり、ヘモグロビンA 1Cも 0、5
下り まずまず良かった!
ドクターは、体重がね、と言うが、
先生、もう体重は減りません、この体重を適正体重だと身体が認識してるみたい、と屁理屈をこねると苦笑していた。

私は 褒められて伸びるタイプ。
血糖値がよく下がったね。えらい、えらい、と言ってくれたら、また頑張る💪


インフルエンザの予防接種もしてもらう。
仕事が介護なので、インフルエンザになるわけにはいかない。絶対に!

それが、一般は3500円。
65歳以上は、 1500えん!

良かった!

前期高齢者になって❣️

なんかいい事ってあるもんだね。