門川の食のお祭りに行った。

11時過ぎに。

お店がいっぱいでているのかと思ったが、さーっとひとめぐりして、美味しいこう卵の卵を2パック、生姜を買う。

お腹がぐぅ〰っ!と鳴る。

なに たべようかな?

少し寒いし、おでんがいい、ラブラブラブ
電子水で作った 大根、コンニャク、牛肉で作ったおでん。

美味しいアップアップアップアップアップ


材料がいいから、美味しいに決まってる。


最高ビックリマーク!!
来て良かったよ〰!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

13じからコンサートがはじまる。

延岡出身のmihoさん。うまい!

次に、梅若流名取大師範 浅野晴香さん。
秋田民謡に魅せられて、単身秋田に行き 15年 一度も帰らずに頑張ったと言う。根性あるわ〰!!

自分で三味線を弾いて、合いの手をいれ、唄う。
刈干し切り唄、はぁ〰! 本当はこう唄うんだ。
聞き慣れた地元の民謡は、やっぱり いいなぁ!

自分ひとりで、三味線、横笛、太鼓、を吹きこんで、秋田音頭を踊る。
そして、三波春夫の俵星玄蕃を 見事に唄った。
女の人で、男歌は難しい。それを朗々と!

すごい!
すごすぎるよ!


この若さで、これほど芸を磨くとは!
どれだけ努力したんだろう。

と思ったら、涙が噴き上った。

また、晴香さんの芸を見にきたい!
素晴らしい!
ブラボー❣️❣️❣️

最後にミネハハさん。
C Mソングを3千曲歌った人。

美しい声。
表現力。

歌ではない。
美しい波。
その波に、私の細胞 1個1個が共鳴して。
震えている。

自分を大切に。
地球を大切に。
ありがとう 地球さん。🌎
静かな涙が流れていく。