たった1本の指が使えなくても、とても勝手が悪い。
顔を洗う時、乳液を塗る時、コンタクトを入れる時。
洗い物も、調理もやりにくい。

昨日  入浴介助をした時、グローブの中に水が入って、グローブを脱いだら 一緒に絆創膏が取れていた。が、出血はしなかった。
薄皮が張っている。
良かったビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!


今日、再び バカウリを取りに。
もう無いと思っていたが、まだやぶの中に残っていた。
二人で 崖の下で、バカウリの蔓を引っ張り、杖で引っ張る!!!!!!!!!!!!!!!!

どこに落ちたのか?!?!?!?!?!?

私にはわからない。
私は 溝にはまり もう少しで骨折するとこだった!!!!!!!!!!

たいへ〰んビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

バカウリ取ってて、骨折したら、ばかじゃ〰ん!!
ひんしゅく〰
わわさいけさ


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

千切りできんぴらが美味しいと言う。
シーチキンと炒めたら、美味だったと言う。
私は、丸のまま、ピーラーで皮をむこうとして、指の皮をむいて血がながれたのだが、4つに割り
包丁で皮をむくのだと言う。

そうなんだ〰ビックリマークビックリマーク

少し ヌルヌルしてる!









早く帰って
バカウリ料理したい!!

こわごわ 皮をむいて、縦に太めの千切りに。
ごま油を熱し、炒める。
酒を振る。
キムチ、唐辛子で炒める。

超 美味しい照れ照れ照れ照れ照れ

つまみになる〰ビックリマーク


もう一品。
縦四つ割りに。
薄切り。
塩こうじをまぶす。
塩昆布もパラパラっ!
歯ざわりシャキシャキっ!
うまい!