高校の同級生と待ちに待ったランチへ。
前菜、お刺身、煮魚、酢の物、魚の唐揚げ、焼きナス(この味噌がとっても美味しくて、パンで拭って食べたいくらい!ラブ)だいたい女の人は大好き😘
山菜の天ぷら。
茶碗蒸しチューチューチューチューチューらぶ
ご飯、お味噌汁、お漬物、梅干し。この梅干しが大きくて、本物絶品ビックリマークビックリマークご飯と合う


最後にチーズケーキとコーヒー☕️🍰


もう 入らない
死ぬ〜!


最近若い30代、40代が亡くなった話を聞く。


友人が、いつどうなるかわからない、美味しいもん 食べられる時に 食べとかんと!という。


確かに。




食べられ!ても美味しくなければ 意味が無い。


その店を知らない人を連れて行く時、値段を教えずに連れて行くと、「ねぇ、5千円で足りる?」と不安そうに聞くので おかしくてたまらない。


税込みで2千円でおつりがくる。

信じられな〰い❣️❣️


しかし 
ここは 夫婦二人でされているので、多少時間がかかるのだ。


だから、忙しいランチとか、気がせくタイプの人には合わないと思う
ゆっくり 友人と話しながら、美味しい料理を楽しみたい人向けですよ。


私の友人は、魚嫌い。
ほとんど私にくれる。
でもそのお店で、汚くてぐっちゃぐちゃだけど、煮魚が始めて食べられた!
今日は カレイの唐揚げのヒレ、シッポに挑戦して食べた❣️❣️❣️

彼女のカルシウム摂取に協力している。


魚嫌いを魚好きに❣️❣️❣️


もう一人のそのお店のファンも、じつは魚嫌い。
よくわからないな〰❣️


でも そこに行きたいと言うのだ。

この前  頑張って  
伊勢海老を食べた❣️
5千円コース❣️


大きい伊勢海老を見せられて、これを半分こと、小さい海老 1匹とどっちがいい?ときかれて。
勿論、大きいの半分でしょう❣️

すごく身がいっぱいで美味しかったですよ。
もう 1回食べたいと思ったけど、介護保険料の請求が 12千円もきたので、贅沢はできないのだ!

安いランチでも私には贅沢です。