3月27日火曜日☀️晴れ


今日はまちプロ子どもまつりでした。


{E5E58BC8-38B6-488A-A495-1ED1AADAFF8A}

{06F916D6-58D8-4ABB-B149-C00AA6BF2618}


朝から子どもまつりに来てた子どもと一緒にお弁当を買いに行ったら





桜咲いてる〜(*˘︶˘*).。.:*♡


子どもまつりは1時半からなのに


朝から楽しみにしてくれていて



暇そうなのでお買い物にお付き合いしてもらいました。


いい子だなぁ〜。


子どもまつりは



いつものご近所さんの子供たちが


楽しくメンバーと遊んで触れ合って


楽しく終わりました。


色んな人がいる事を


きちんと理解して


成長していくんですよね!


その昔


私がアメリカに行ったり来たりしてる時


ニューヨークやロスやハワイ ベガス等では


車椅子の方々が


地下鉄や


色んな方法で


外に出てらっしゃいました。


普通に地下鉄の大階段を


通りすがりの4人の人が声掛けて集まって


車椅子の人を手伝って登ったり降りたり


日本では見たことの無い風景で



カルチャーショックでした。


私が大きなスーツケースを持って階段をつかってたら



スっと軽くなったと思ったら


スーツの紳士が後から


ニコッと持って手伝ってくれたりもしました。



あの頃私はめちゃくちゃ可愛かったから?


いえいえ〜


あの方々は


誰にでも



困ってる人や



弱い人


女子どもに


めちゃくちゃ優しいんです。


日本も



オリンピックまでに


こんな風にならないかな〜f^^*)


って思ったりして。


{ED06F9C2-B130-49C2-B105-D83B326F7787}




もうすぐ本番〜!


とにかく頑張る٩(๑^o^๑)۶


春が来た〜ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪