南砺市歯医者サイトの地域密着の集客というと、


商圏が狭くなり結果としてお客様の数も少なくなります。


つまり南砺市で歯医者サイトの地域密着の集客は数勝負にはなりません。


いかにお客様に支持してもらえるかがカギです。


そうすればリピートにつながり、毎月集客出来る仕組みさえあれば


苦もなく営業を続けることができます。


それには自社の強みをしっかりアピールすることが大切です。


では南砺市で歯医者の地域密着の集客の場合、どのような集客方法が


考えられるでしょうか?


その辺を一気に出してみましょう。


<南砺市で歯医者サイトの地域密着の集客方法>


・PPC広告(地域限定で表示)


・SEO(南砺市+歯医者)


・ブログ(地域ブログなどを使うと効果大)


・フリーペーパー


・地域情報誌


・チラシ


・DM


地域密着の集客でざっと思いつく集客手法を挙げてみました。


これを見ると、インターネットの集客手法だけでなく


広くリアル媒体での集客も効果的だと分かります。


費用対効果が正確に測定できないリアル広告は


失敗して赤字になるリスクもあります。


しかし地域密着の集客の場合は、それほど広範囲にはならないため


数万円で広告を出すことが出来ます。


一番安い広告から始めて、効果を見ながらお金を


かけていくのが王道です。


地域密着の集客は、まずは地域情報誌に


無料小冊子などの無料提供の記事を載せます。


申し込んだお客様に小冊子を差し上げて、その後メールなどで


情報提供をしていきます。


信頼関係が構築出来た段階で、アポを取って訪問したり


展示会や説明会などの案内などを送って集客します。


この方法が一番成約が良く、費用対効果が高い方法ですね。


地域密着の集客は地域で1番という強みを見せることで


他者との差別化を図れれば1人勝ちも難しくありません。


自社の強みを生かして、しっかりアピール出来れば、


集客はそれほど難しくはないでしょう。


地域密着の集客で悩んでいる方はぜひ参考になさってください。


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