今年に入って
鼻水は垂らすものの
元気に毎日過ごしていましたキラキラ





初めての公園でいっぱい

遊んだり



わがまま言って

泣くことも。笑



GWの前半は

近くの公園へ行き

大好きなポテトを食べたり

汽車に乗って満足したりラブラブ







今年は調子いいから

入院0回いけるんじゃない!?

なんて主人と話していた

2日後。




まさかの入院ですハートブレイク


夜から朝にかけて

いきなり咳、痰が増えて

おっとこれは、、、と

思っていると

あれよあれよ と

ほんの数時間で

周期性嘔吐症を発症してしまいましたもやもや


前回の嘔吐症で

てんかんの嘔吐発作を疑い

試しにダイアップ(痙攣止め)を

入れたら効いたので

今回も入院してすぐに

ダイアップを入れてみることにグッ


いきなりスッキリはよく

なりませんでしたが

嘔吐がなくなるまでが

早かったのでやっぱり

効いてるのかもキョロキョロ


でも、入院して2日目の朝方

酸素を7リットル流しても

サチュレーションが

70後半から80前半しか保てなくて

鼻の呼吸器、ネーザルハイフローを

つけることに雷


レントゲンを診ると

やっぱり誤嚥性肺炎になっていて

熱も40度うずまき


呼吸数、心拍数も高く

呼吸器の設定を

流量25リットル

酸素濃度82%でも

サチュレーションは80台で

爽祐的にはかなりしんどい状況だったので

眠くなるお薬を使って

眠らせていましたアセアセ


今朝になって

お熱も下がり、呼吸も少し

安定してきていますが

まだまだぐったり。



今は、ほとんど寝ていて

どちらかというと傾眠傾向で

意識が朦朧としてる感じですアセアセ


抗生剤があまり効いていないので

ステロイドも開始する予定雷


これで呼吸が楽になれば

いいのですが、、、


ほんと、悪くなるのが早いえーん

でも回復しだしたら早いと信じて

今はゆっくり治療していきます流れ星