2021.8.6

爽祐4歳になりましたハート

2017年からの
8月6日の写真カメラ


今年はなんだか
体格と表情が
一段とお兄さんに
なった気がしますニコニコ

家族3人での
お誕生日会は
爽祐の大好きなメニューで
揃えましたキラキラ

ピラフ
ブロッコリー 
マカロニサラダ
唐揚げ
フライドポテト
ウインナー
キッシュ




パクパク食べて
大満足そうでしたラブ

そしてケーキは、、、



めっちゃ、喜んでいましたおねがい

今年はちゃんと
"自分のお祝いをしてもらっている"
と理解して喜んでいるようでしたニコニコ

成長してるねラブラブ

あの日から4年も
経ったのかという思いと
まだ4年しか経ってないの!?
という思いと、、、笑

なかなか平坦な道では
ありませんでした笑い泣き

次々と増えていく病名、障がい。
繰り返す入院。

心配したり、不安に思ったり
する日も多くありましたショボーン

でも、爽祐は爽祐らしく
病気があっても障がいがあっても
笑って泣いて怒って
食べて寝てうずまき

"ふつう" とか "みんなは"
という言葉は
当てはまらないところもあるけれど
爽祐は自分で自分のことを
しあわせ
と感じてくれていると思いますニコニコ

自分の幸せは自分が決めたらいい花火

爽祐にはいつまでも
"僕は僕でいいんだ"
と胸を張って生きてほしいですニコニコ


このブログを通して
いつも爽祐を応援してくださっている皆様
本当に
ありがとうございますえーんラブラブ

生まれた頃から見てくださっている方も
最近知った方もいると思いますが
初めは自分の記録として
心の整理として
同じ境遇の方達との情報交換として
始めた部分もありますが。

障がいがあったり
病気があったりしても
一生懸命生きている

ということを
このブログを通して皆さんに
知ってもらうことが、今は
私の1つの心の支えになっています。

なかなか更新出来ていませんが笑い泣き

もちろん、世の中には
そんな頑張り屋さんが
たくさんいること。
たくさんの人に知ってもらい
世の中がもっともっと優しくなれば
と思っていますニコニコ

爽祐が生まれなかったら
私自身も知らなかったことが
たくさんあるし
考え方も違ったかもしれません。

やっぱり爽祐。
生まれてきてくれて
母ちゃんのところに
きてくれて
ありがとうおねがいラブラブ