前回の続きですうずまき


日曜の朝太陽


少しはましに

なってきているけれど

やっぱり嘔吐が続いている爽祐爆弾


熱も40近くがずっと続き

この日も朝から

ぐったりの爽祐でしたショボーン


2日間しっかり

寝れてないもんねえーん


ここで1

胸のレントゲンを撮りましょう

とのことで見てみると

とても綺麗で

誤嚥性肺炎は

起こしてなさそうでしたグッ


胸の音もきれいだし

いつもは頻回嘔吐から

誤嚥をして

肺炎を起こしていましたが

今回は大丈夫かな〜と

思っていた午前中。


なんだか、昼過ぎから

咳が出始めましたもやもや


熱もやっぱり高く

これはもしかしてやっぱり

誤嚥性肺炎?と

疑っていましたが、、、


やっぱりそうでした。


夜中0時ぐらいに

サチュレーションが

80台に下がり始め

一時期は酸素を7リットル

流しても80台から抜けられず

当直の先生にも

診にきてもらうと


胸の音は右がほとんど聞こえず

左もキューキュー音が鳴っている


すぐにレントゲンを撮ると

思った程の炎症はないものの

朝にはなかった影が

うっすらと、、、ガーン


レントゲン後に

サチュレーションも落ち着き

おそらく痰が肺の入り口に

詰まって一時的に苦しくなって

いたのだろうということでしたが

やっぱり呼吸は苦しく

酸素3リットル流して朝を

迎えましたショボーン



月曜の朝の血液検査では

炎症数値が高く

軽い誤嚥性肺炎だろうともやもや


今回はなんだか

盛りだくさんですアセアセ


風邪からの高熱

周期性嘔吐症

熱性痙攣

吐血、タール便

そして誤嚥性肺炎 ですガーン


抗生剤の点滴を開始すると

今日の昼過ぎから

だんだんと嘔吐も減り

呼吸も安定してきて

3日間ほとんどしっかり

眠れなかった分を

取り返すかのように

ずーっと寝ていますチュー


そして今。

今日の夜は親子共々

しっかり睡眠取れそうですニコニコ


なんだかメモ書きのように

なってしまいましたが

爽祐にとって

久しぶりの高熱や嘔吐

入院でしんどかったと

思いますもやもや


入院していなかった10ヶ月の間に

心もたくさん成長したので

いろいろ感じたことや

怖いと思ったことが

あったはずですもやもや


でも、これは仕方ないえーん

爽祐が付き合っていかなければ

ならないことですショボーン


きっと嫌な思いも

たくさん感じているだろうけど

また元気になって

おうちに帰って

大好きなウインナーや

トマトを食べて

"嬉しい""元気になってよかった"

と人一倍感じてくれると

思っています照れ


嫌な思いも嬉しい思いも

爽祐の糧になって

たくましくなっていくだろうねニコニコ


それまで、母ちゃんも

側にいるから

頑張ろうね星


明日には、爽祐の心と体が

もっと楽になっていますように流れ星