今週、木曜に
退院することが
できましたニコニコ


今回はいつもに比べて
短い入院でしたが
よくがんばりました照れ

心配していたタール便は
金曜には完全に
普通のうんちに戻っていて
一安心うずまき

やっぱり吐きすぎによって
一時的に胃から出血
していたみたいですハートブレイク

痛かったやろうに、、、
頑張ったねえーん

おうちに帰ってきてからは
家の中を
歩きまくってますニヤリ

食欲もすごくて
毎日お腹パンパンになるまで
食べている爽祐ニヤリ

いいよいいよグッ
このままぐんぐん
体重増やそうピンクハート

スプーンで食べることに
私も手を添えて
介助していたのですが
最近はスプーンが嫌なようで
手で食べたがりますアセアセ

手がいい!というより
手伝ってほしくない!
自分だけでたべたい!
という気持ちなのかなーという
気がします。

今日の夜ご飯
いつも食べない白ごはんを
おにぎりにして
自分で食べれるようにすると
パクパク食べていましたびっくり

白ごはんが嫌だったのではなくて
食べさせられることや
介助してもらうことが
嫌だったのかな〜。

でも、リハビリでは
手で食べることを覚えたら
スプーンへの移行が
難しくなるから
手掴みはせず、スプーンで!!

と言われていますもやもや
(爽祐の場合です)

んー、、、
無理矢理スプーンばかり
してしまって
スプーン自体を嫌いになったり
食べることへの意欲が
なくなるのは嫌だし
とも思いますショボーン

とりあえず、今は
スプーンも誘いつつ
少し使っていきつつ
無理しすぎない程度に
取り入れていこうかなと
思っているところで
また、いろんな専門の先生に
相談してみようかなーハートブレイク

そんなこんなで
悩んでいますが
病院食はあまり
進まなかったのに
私の作った手料理は
パクパク食べてくれていることに
嬉しさを感じますラブ

このまま、年末年始は
熱を出さず入院せず
過ごしていきたいですえーん

今年もたくさんの方々に
いいねやコメント
メッセージを頂きました。
とても励みになり
嬉しかったです。
それだけではなく
ただ、爽祐のことを
知ってもらうだけでも
いいのです。
このブログを見てくださっている
たくさんの方々に
ありがとうを伝えたいです流れ星


去年の冬は
来年は歩けるようになってるのかな〜と
言われていた
まだまだ赤ちゃんな爽祐。


入院もたくさんしたけれど
初めての集団生活を経験し
楽しい毎日を過ごして
心も体も
とてもお兄ちゃんになりましたラブラブ

爽祐にとって
たくさんの入院、治療は
しんどかっただろうけど
その分きっと
心はたくましくなってるよ星

頑張り屋さんの息子を
誇りに思いますラブラブ

来年もたくさん
笑顔がありますように照れ

そして、このブログを
見てくださっている方々にも
たくさんの笑顔が
ありますようにラブラブ

良いお年をお迎えください桜