先日は
脳神経外科の診察で
脳の骨のCTを撮りましたニコニコ

デコボコだった
骨の形を見るためです星

お薬を使わずに
寝てくれてすんなり
撮れましたウインク

頭蓋骨のCTを
先生と一緒に見ましたが
以前よりかなり
骨と骨の段差が
なくなっていましたニコニコ

頭の前部分
おでこの上の前頭葉の脳が
少し空洞がありましたが
個人差の範囲でも
あり得るぐらいなので
脳の萎縮とは
言い切れないそうですチュー

脳の骨と脳は
ひっついているから
脳の形も
脳の中の成長で
どうなっていくかわからないので
引き続いて経過観察と
なりましたあしあと

でも、頭の形も
きれいになってきているし
脳と骨がひっついている
ということは
萎縮は今のところ止まったのかな?
と少し安心しました照れラブラブ

{E2B6DB6F-9847-41FB-A2C9-58F468A4AD5E}

今はこんな感じ!

2ヶ月前ぐらいは、、、

{E966DCD9-17DB-450C-AFEE-D19FECA745ED}

こんなかんじでしたアセアセ

目で見ても
明らかによくなっていることが
わかるようにウインク

年内の外来も全て終わり
ホッとしている母です笑い泣き

そして毎日の爽祐。
よく喋ってよく笑って
ミルクは相変わらず
苦戦しながら飲んで〜
の毎日ですニヤリ



これはあんまり
笑ってませんが
大笑いすることもおねがいラブラブ

この4か月で
爽祐は本当に
たくさん成長してくれましたニコニコ

1月に妊娠がわかり
それからあっという間でニコニコ

でもこの12か月で
本当にたくさんのことを
経験して、学んで
考えさせられて、、、

私がおばあちゃんになっても
きっとこの1年のことは
忘れることができないと
思いますニヤリ

爽祐がお腹の中に
やってきてくれて
今は抱っこしながら
たくさん笑ってくれて

何度も命の危機があったのに
手術や治療も
たくさん耐えてくれました照れ

爽祐は
頑張って生きようとする力
1つ1つの呼吸の大切さを
教えてくれました。
そして
妊娠すること
お腹で育つこと
元気に赤ちゃんを産むこと
ミルクを飲むこと
おうちで家族で過ごすこと
抱っこすること

そんな当たり前だと
思ってたことが
当たり前ではないと
気づかせてくれた1年でした。

苦しくて辛くて悲しいことも
たくさんあって
たくさん泣いた1年でしたが
それに負けないぐらい
嬉しいこと、楽しいこと
感動したこと
たくさんありましたニコニコ

来年はどんな1年になるでしょう?

困難や不安は来年も
あると思いますが
楽しみや期待の方が
多いです照れラブラブ

そして、このブログを通して
たくさんの方々に
爽祐の頑張りを見て
病気を知って頂き
たくさん応援してもらい
ありがとうございましたニコニコ

本当に励みになりましたチューラブラブ

来年も爽祐なりの
成長をゆったりと見守り
笑顔で毎日過ごしていきたいと思いますおねがい

皆さんが
来年度も笑顔が溢れる
1年になりますように星

{50B1EB69-4D70-4D54-A9D0-07E15938B8C7}