こんばんは。ともこです☘️


私のブログにいらしてくださり、ありがとうございます。



昨日はりえさん主催の「オラクルカードを楽しむ会&コーヒー」に参加してきました照れ



オラクルカード、知ってはいたのですが、どうしてもただの「占い」感が強くて、なかなかやろうという気にならなかったのですが…


今回行ってみて、それはもうビックリびっくりビックリマーク

奥が深いビックリマーク



そしてなによりもカードの絵が素敵すぎましたラブラブ



まずは自分の直感で、好きなカードと嫌だなと思うカードを選びます。

それを皆さんの前で見せて、なぜそう思ったのかをシェアしあいます。


参加された方たちのカードから読み取った内容が

素晴らしくてキラキラ

皆さん話しながら、しっかりと内観していましたおねがい



カードを選んだだけで、こんなふうに自分を見つめることができるなんてキラキラ



オラクルカードってすごい!



ちょっと興奮してしまいましたが、昨日、もう1人、レクチャーしてくださったはるこさんが、

カードに依存しては駄目、と教えてくださり、

ハッとしました



なるほど、いつもそれに頼っては駄目ですよね。




今回オラクルカードの魅力にはまってしまった私ですが、そこはあくまでも、今の自分を知るためのツールの一つとして使うことを心に留めておかなければ、と思いました照れ



はるこさんはオラクルカードをかなり前から活用していたそうで、興味深い話をたくさんしてくださいました。



りえさんからは、このカードをじっくりゆっくり見て感覚を研ぎ澄ますと自分が見えてくる、と教えてくださいました照れ


これまた深いビックリマークキラキラ


オラクルカード、ハマりそうですウインク



感覚を研ぎ澄ますということ、

これは演奏にも通じていること。


私は、音を聴く時

「聴こえる音を聴く」のではなく、

その中にある、周波数を感じる、波動を感じ取って聴くということをいつも意識しています。


ちょっと難しいのですが、目に見えないエネルギーをどれだけ感じて演奏するか、ということなんです。


音は目に見えるものではないから、「感覚を研ぎ澄ます」ことは私の演奏には欠かせないことで、

それを感じ取ることができる時、心の中が幸せな感覚で溢れてきますおねがい



オラクルカードを見て、

目に見えないもの、エネルギー、波動を感じ取るそしてそれが内観に繋がる…



オラクルカードの奥深さに触れて、知ることができて、世界がまた一つ、広がりましたおねがい



そして、またりえさんの至福のコーヒーをいただき、心が満たされて温かな幸せな気持ちで帰途につきました照れ


りえさん、はるこさん、素敵な会をありがとうございましたおねがい


また是非開催してほしいですキラキラキラキラ





さてさて、プラネタリウムコンサートも、今度の日曜日となりましたビックリマーク


今からでもまだ参加可能です音譜

是非是非お越しくださいませウインク


詳しくは、下記の月光天文台ホームページをご覧下さい音譜