こんにちは。ともこです☘️


私のブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


昨日はイベントの打ち合わせでした。


その時話したことを、自然派あいこさんがご自身のチャンネルにアップしてくださっています。




https://youtube.com/watch?v=rAmn7Kw2JHc&feature=share




YouTubeで喋るのは初めてで、まさか私がこんな、顔出して喋るなんて思ってもいませんでしたニコニコニコニコ


みんなで深い話をして、楽しかったです照れ


そんな中で改めて思ったこと。




ありのまま。



前の私のブログでも話しましたが、ほんとに、そうなんです。



昨日会った方たちは、それはもうありのままで照れ


それが本当に心地よいおねがいおねがい



ありのままとは、好き勝手とは違う。

嘘偽りのない自分。

そして、そんな自分が大好き。

そう思えることだと思うんです照れ



動画でも話していますが、今回のイベントは、

『レムリア解放祭り』というタイトルですが、

祭りというよりは、このありのままでいいんだということを感じてもらえたらいいな、と、そんなふうに私は思ってます。


この、解放とは、


パーっと騒いで解放!!



ではなく、


自分の中の押し殺していたものを手放して楽になって、こんな自分でいい、こんな私が大好き、そんなふうに思えること。



その思いを共有するツールとして、私たちの演奏があると思っています。

時に心静かに、時にみんなと声を出し、時に

みんなで踊りながら、音楽を通して自分を楽にしていく。




私も、最近まで自分らしさって何?

自分なんて…という、全くのネガティブの固まりのような人でしたニコニコ


でも、勇気を出して一歩前に出てみたら、そこは

本当にあったかい、居心地の良い空間が広がっていました。

その中でまたさらにたくさんの気付きをもらって、そしてこうして少し前に進めた自分がいます。



当日の会場もきっと、温かい光の空間に包まれて、幸せな気持ちになれると思いますウインク



それから、レムリア三兄弟のハナリンさん、じゅんこさん、リカッチさんのお話も、とても楽しみですラブラブ




と、宣伝ついでにもう一つ宣伝させてください音譜



私の演奏YouTube、新しい動画アップしました。

よかったら、是非聞いてみてくださいビックリマーク


季節は秋になってしまいましたがあせる

浜辺の歌を演奏してみました。


https://youtu.be/NisHsQgvY7k




今日は宣伝がメインになってしまいました

最後まで読んでくださってありがとうございました。