入居後WEB内覧会④キッチン後編 | デザイン住宅建てたった

デザイン住宅建てたった

デザインにこだわってセキスイハイム系列 木造住宅を建てました!

性能/メンテの少なさ/ムダや遊び

ぜーんぶ欲しいのに、予算は少ない!

そんな欲張り施主と、その願いを叶えてくれたファンタジスタ達の物語

2020年3月完成 家づくりって楽しい!

 

おはようございます

ブラックサンダーです雷雷

 

セキスイハイム系列の木造住宅リパーロで

注文住宅を建てました

 

デザイン・性能・コスパ

を重視

 

金は無いが欲望とこだわりは人一倍ある

 

そんな施主と

 

その願いを叶えるファンタジスタ達の物語

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

省エネ地域区分 5地域

C値 0.35

Ua値 不明

壁断熱 吹付 75ミリ

天井断熱 吹付 160ミリ

基礎断熱 硬質ウレタン 50ミリ

窓 サーモスL/エピソード

 

アメンバー申請については

こちらをご覧ください

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

入居後内覧会 過去記事

 

入居後WEB内覧会① 玄関・シューズクローク

 

入居後WEB内覧会②リビング・ダイニング

 

入居後WEB内覧会③ キッチン前編

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

先日夕方に家の周りをランニングしていると

 

キツネいましたクマムシくん

 

どんだけ田舎に住んでるねん

 

 

 

さぁ今回はキッチンの続きいきます!

 

(妻の)こだわりが爆発しております

 

こだわりをじっくりお伝えします

 

 

 

 

まずはキッチンの背面収納から

 

収納は扉で全て隠せるようにしています

 

扉はリクシルのラフィス

1階はほぼ全てラフィスです

 

 

3.5m幅の収納を全て隠せる4枚扉

この扉が高かった

 

扉の幅が既製になく

特注になったからです

 

 

 

 

 

 

扉を開けるとやっぱりごちゃついてます

 

こうやって見ると

扉で隠せるありがたさを感じます

 

 

 

 

扉の中のカップボードは

旧宅で使っていたニトリをはめて費用圧縮

 

違和感はないはずニコニコ

 

 

 

 

パントリー部分もボリューム大

 

これも扉で隠せるのはThanks!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゴミ箱もこの扉の中に隠してます

 

ここは大失敗ビックリマーク

 

センサーで開閉する有能ゴミ箱

 

が、

扉を閉めるとセンサーが反応して

開きっぱなしになるので

センサーを切っています。。

 

宝の持ち腐れぇ

 

 

ゴミ箱はなにも悪く無い・・

安くてスタイリッシュなゴミ箱です

 

 

 
 

 

 

 

 

 

前回記事でたーくんさんに

先に指摘されちゃいました冷蔵庫

 

存在感無くすために壁奥に入れてます

 

さらに奇跡的に

面がぴったり揃いました筋肉

 

機能面で日立の真空チルドに惚れ込んで

存在感を無くすために白を選択しました

 

 

 

 

 

床下収納の色も見事にマッチング

存在感あまりなし。さすがです

 

 

 

 

 

 

 

さらにキッチンのフロント部分も

みっちり収納

 

こういうのって空の状態で

写真撮りますよね?笑

汚くてすいません!

 

こんな状態も扉を閉めれば解決!

 

 

 

 

 

 

 

ハンセムのキッチンは全て

収納の中も木目のシートが貼ってあります

(シート柄選べます)

 

 

 

 

 

 

最後にコンロについて

 

日立のHT-K60S

 

これも施主支給で入れました

ここはかなり価格差大きいのでお得です

 

最下位最安機種ですが

めちゃくちゃ有能ポーン

 

掃除がしやすく

火力のコントロールも簡単

火事にもならない

 

IHコンロにして大正解でした

 

賃貸マンションのガスコンロに比べれば

最安機種でもめちゃくちゃ有能!

 

ちなみにオイルガードは

ハンセムではこの高さしかありません

 

 

 

 

もちろん、施主の先輩方にならって

フレームカバーと排気口カバーはしてます

 

 

 

安価で家事楽になる!コスパ高い!

教えてくださった先輩方に感謝ですにやり

 

 

 

今回は以上!

 

フォローしてね