口は閉じやすくなったのに、癖でなんか無理に口を閉じようとしていて
真顔ブス!
口がへの字になっている
先生が言ってた意味がようやくわかりました
先生がオトガイ形成ごり押ししてたもん
手術前はそこまで言ってなかったのに。
やっぱりオトガイ形成はしよう絶対
口がへの字になってるから口角上げるように意識してるけど、ブランケットが圧迫されて痛い!
梅干しが健全だから顎のニキビも人生で一番酷いです(笑)
鼻の穴も見えるようになったし大きくなったし、手術にはデメリットもありすぎたけど、とにかくオトガイ形成までがんばります
そして開口訓練もがんばろう!
