いま、わたしの目の前に色々なシナリオが繰り広げられています

以前のわたしだったら、何かしないといけない

生きがいを持ちたい

もっと、自分にあった場所、ひと、仕事があるんじゃぁないのかなと

常に

そこに居られない状態

今に満足できないわたしがいました



ACIMを学び始めてから

徐々に徐々にその

もっと

もっと

が消滅していってます



すべて、完璧であって、完全であるというとらえかたが

以前より強くなってきました

ほんとに心が満たされてきています



もちろん、そうは言っても

さまざまな学びがやってきます

でも

赦し明け渡すだけなので

私自身の心のしくみがシンプルになってきている感じがします



昨夜も

ACIMを共に学んでいる友人と

語り合いました^^



「ほんとうにACIMに出会ってよかったね。。」と
「ほんとうに素晴らしいよね。。」と




わたしはまだまだほど遠いですが

この世界で起きていることも



すべて包み込んでいけそうな

そんな気持ちに変わっていきそうです


この世界はイリュージョン

その概念さえも

越えた


すべてのひと

すべてのものに

そして

こんな風に語り合える友の存在に


そして


そして



神さまに



感謝の気持ちを捧げていきたい。。


   神在キラキラ







友人のAちゃんからの温かなハートの贈り物。。ドキドキ

     
  ありがとう~ヒヨコ





イベントのためにホテルに泊まり

その帰りの日の朝、ふと四時くらいに目が覚めた。

う~~ん。。まだ早いなぁ。。

何時なんだろう?と時計を見たら四時くらいだった。

その時、ぼんやりと、今の日の出って何時くらいなのかなと思いスマホで検索したら

四時四十分くらい。



わぁ~じゃぁせっかくだし、日の出見に行こうと決め

うつらうつら間近までしていてベッドから出ていった。

浴衣着のまま良く見えるポジションで待ちかまえ

優美な日の出を眺め

朝日の向こう側に神の愛をじ~んと感じ

部屋に帰り、再びベッドに入り

数時間寝てまた目が覚めた時、

なんだか、メッセージのようなものがやってきた。

それは、コースで言っている




「もし、神から離れたら。。IF。。」についての

わたしにとっての、より解りやすい内容だった。




が、いざメッセージというのは

このように文章化しようとすると

難しいところがあります。


なぜって、それはわたしのマインドで考えたものではないからですね。

いざ、これを誰かに伝えようとすると

すごい曖昧な表現になってしまうんです。

わかりますよね?!^^;




IF。。神から離れたらとは



神から一歩も離れていない状態だけど

妄想の中で、右足が一歩踏み出した状態なんだよ

そして、赦しの実践をすることは

その右足の一歩をただ、

元に戻すだけということ。

実は聖霊から見たらそのくらいシンプルなことなんだよと。



それを、どんどん複雑化させて見せているのがマインド。

いま悩んでいたり、不平不満を抱いていたり、

恐れていたりする感情も思わされているだけ



輪廻を終わらせることは相当大変なことなんだよとか

思わされているだけ。

生死もあると思わされているだけ。



ただ夢の中で、妄想の中で

思わされているだけ。




一歩も離れていない


どこにも行っていない


移動もしていない


神の子として


在るだけ





逆から言うと

神からは絶対離れられないわたしたち



愛でしかいられないわたしたち




一歩踏み出したかに思える右足を

聖霊に修正して

一歩

元に戻してもらう

選択をするだけ




あ~~そうか~~~。。。

なるほど。。それだけシンプルなことを

あたかも深刻にしているだけなんだ。。


ほうぉ。。。

。。。



持っていたノートに記録しておいた


ほんの瞬間って

この感覚のことか。。



そう思えて腑に落ちたわたしでした








    Laraでしたぁ~ヒヨコ












わたしは肉体ではない。。

わたしは自由である。。

わたしはスピリット




しかし、





もし

神から

はなれたらと

一瞬

思ってしまった




そして

この世に生まれてきた



今日がこの世に生まれてきた日




ほんとうの

わたしを

見失ってしまったかのように

錯覚してしまった。。



マリア様

わたしは

愛をわすれていない



わたしは

この世界で

愛をまなび

ふたたび

ほんとうのふるさとに

帰ります



感謝します。。



この曲がこころに響きます。。
https://www.youtube.com/watch?v=bAULcisUEGw





ACIMを知ってからかれこれ1年が過ぎてきて

ふと、赦しを知る前はどんな風だったか思い出してみた

ネガティブ感情が湧いてきて

そのあと、どうしてたんだろう。。



あ~~そうか~ループループの状態がしばらく続いていたんだ

で、どんな風にして解決していたんだろう。。

えっ~~~~?!?!?!

ビックリ仰天思い出せない。。?!?!



いくらわたしが忘れっぽいと言っても

そんなわけないでしょう~~~!?

これだけ赦しの実践を重ねてきたということなの~?!



今は、浮上してきたネガティブ感情は即聖霊に差し出す

もう自分では解決できないからと手放してしまう



強烈な感情の場合はすぐに赦しをしないで

しばらく自分の感情のまま流してみる

すると出てくる出てくる

でもあるところまでいくと

感情が途切れてくる


しかしエゴは今がチャンスだといわんばかりに

戦闘開始状態になり

うごめき始め、メラメラと息づいてくる



そこを

スパッと

嘘っぱちなこと言ってあほちゃうかぁ~!

と否認一撃する




もちろん感情の部分だけの動きなので

物理的なことを放棄するわけではないので

周りには全く知られないで解決の方向にもっていけるのでありがたい

聖霊にやってもらうだけで

コッソリできるのがミソ( ´艸`)


しつこい感情の時は何度も浮上してくるので

まるでモグラたたき状態フォーギブネス(笑)



今日の午後にあることで

また、赦しのチャンスがきた


もうわたしには以前のやりかたで

自分の感情をどうにかしようという心が

なくなってきている

ほぉ~~ここまできましたかぁ。。


  Laraでしたぁ~ヒヨコ


今日はわたしのコース友達(コースを学び合っている仲間)のひとりのNaomingoさんのブログを読ませてもらってわたしも書きたいことが湧いてきました。

Naomingoさんがブログで書いていたことで、ふとリンクしたことがありました。

彼女は、グーグルアースでアンデスの湖の底に人口の構造物のようなものが見えるというので色々探して見ていたら、気持ち悪くなってきて怖くなってきたと書いていました。

そして、「地球も肉体なんだ」と思ったそうですね。

そうですね。私たちはこの地球という星に「母なる地球」と名付けたりしています。

確かにあるレベルから見たらとても美しい星に見えますが、

ミクロに見ていくとたぶん目を背けたくなるかもしれませんね。

Naomingoさんがそれをドンピシャに表現していました。



>植物達は土の中で生存競争を繰り広げ、動物達は弱肉強食の中で生き、海の底には
恐ろしい闇があり、なにものかの命を奪わずに生きている生命なんか存在しない。<




常に他のものの命を奪いながら自らの命を守っている。

これはどう見ても、この世界に神がいるとは思えないですよね。

でも、わたしたちは神が怖いくせに

いたるところに神社や神の偶像の象徴物を

つくり安らぎを求めている。

かなりの矛盾した世界

これを当たり前として見てきた。。



コースを知らなければ、全てを当然のように受け入れていたけれど、
でも、こころのどこかで何かおかしい。。
こんな世界を神さまがつくるわけがないとずっと思っていました。



わたしもNaomingoさんと同じような自然に対するトラウマがあって、わたしは夜の海がとても怖いのです。

いつ、そんな風に感じだしたのかは覚えていないんですが、

真っ黒な夜の海を見ていると心の中からズワ~~っと

何とも言えない恐れがでてくるんです。



こんな闇の中の海で、もし、独り遭難したら。。なんて想像すると怖くて怖くて。。

でも。これがまさに、もし、神から離れたら。。なんですよ。。

わたしは暗黒の海を見るたびに、神から離れたらの錯覚を知覚していたんですね


わたしにとって神から離れてしまった状態とは暗黒の世界。

光りの無い世界だったんです。


夜、車で海辺を走っているとき、ふと暗闇の海に目をやると

どんなに楽しい気持ちでいても、一瞬で暗くなってくるんです。

まさに、ほんの一瞬。。

まんまとエゴのトリックにハマっていたんですね。



今度5月に海の近くでイベントを開催する時、

海辺のホテルに泊まることになっているんですが、

夜の海を眺めて、

今度はそのエゴのトリックを見破っているので

J と共に「わたしは真に見たい」と言って

わたしの心がどう動くのか試してみようと思っています。



もしも、暗闇の海を見て、なんとも思わなければ

だいぶエゴの皮がはがれてきたということかもしれません

さぁ。。今から楽しみです星空

みなさんもちょっとゲームのようにやってみるのもいいかもしれませんよ^^



それでは、コース友達のNaomingoさんのブログです
彼女の感性は鋭く、そしてコミカルなのでワクワク読んじゃいますよ^^

     ↓
星Naomingoさんのブログ


  Laraでしたぁ~ヒヨコ

 
徐々に腑に落ちてきている。。

ゲイリー&シンディのワークショップに参加してから

今までのわたしの感覚よりも

グッと神の存在が近くなってきました。



いま、レコーダーを聞き返しながら入力しています。

そして、ACIMを読み、ワークブックもやり、再度内なる自分に響かせています。



ゲイリー&シンディのワークショップでは

彼らがパーサとアーテンにしか見えなかったです^^



特にシンディはアーテンにしか思えなかったですね~

美形のアーテンはきっとモテモテだったんだろうなとか。。

J(ジーザス)と2000年前に側近としていつも一緒にいたんだなぁとか。。

そんなビジョンも見えてきて、結構楽しく仲間たちと神との親交をしていたんだろうなと思いました。



じゃぁ今生でこんな風に出会っているというわたしは?と思うと、

きっとその輪のどこか、端っ~~~こに居て

彼らの話に耳を傾けていたのかもと。。(笑)妄想???

まぁ妄想は夢のまた夢でありまして(笑)


ゲイリーは、コースは「コース」が特別だとかは言ってないと言っていました。

でも、最短で目覚めていけるものではあると。



今のスピリチュアルはエネルギーワークを使って

ヒーリングしたりチャネリングしたりするのが主だけど、

それも今の時代には必要な時は、上手に使って、

まずはマインドを癒すことも取り入れていってもいいと思うと言ってましたね。

わたしもそれは同感でした。


シンディも私たちもビタミンは摂っているし、マッサージもやっていると話していました。

お二人はこの世界のツールも上手く活用しながらコースを学び赦しの実践をやっているんだなと思いました。



要は大切なことは、目の前に現れてきたものを赦しの実践として受け入れるかどうかなので

そこがしっかり基盤になっていればあとは車のハンドルの遊びが必要なように

わたしたちも遊び心が大切ですね。



J(ジーザス)もブッタもこの世界はそんな深刻に思うことないと言ってるようです

エゴのトリックのなかで仕掛け三昧の世界を

見破ることさえできてればエゴに振り回されませんからね

JOY JOY でいきましょうねぇ~ラブラブ

 Laraでしたぁ~ヒヨコ



ゲイリー&シンディの二日間のワークショップ(4月19.20)に参加してきました。このワークショップに参加できたことはわたしにとって今までACIMを実践してきて、また、深く確信となってきました。

今日は、ゲイリーの初日のお話をシェアしますね。多少省略してるところもありますが、意味は変えていませんのでどうぞ、ご興味ある方は読んでみてくださいねドキドキ

通訳してくれたヨシさんが大阪人のかたなので、本当は関西弁で全部通訳してくれました。

それがゲイリーの雰囲気とドンピシャでした(笑)

ここでは標準語にしてあります^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本に一回目に来た時はメイン州に住んでいた。カレンと結婚していた。今はシンディと結婚してカリフォルニアに住んでいる。その間にいっぱい赦しのチャンスがあった。

わたしの先生のアーテン&パーサのことも話していこうと思っている。赦しと言っても普通みなさんが思っている赦しとは違う。

コースは伝統的なものは少ない。ここでやろうとしている赦しとは、あなたが変わるということ体験するようにデザインされている。

ACIMはアイデンティティを変えるようにデザインされている。

あなたの中に本物のあなたと、偽物のあなたが居る。偽のあなたをエゴと呼んでいる。エゴのアイデンティティの中心になっているのは身体なんです。

個人的な精神。エゴは分離からきている。自分のエゴを通して周りの世界を見ている。そうしたら見えるのもは全部分離したものだけ。始まりがあれば終わりがある。エゴは一時的なもの。

ラッキーであれば幸せだし。そうでなければ不幸せである。すべて二元である。自分の体にあって、なにか足りないと感じている。コースでもなかなか進まない、届かないと制限され自由でない。

I'm not body.I'm free. So I'm still as God created me.

神が創った状態というのは本当の状態なんです。

エゴは神から離れて個として思っている。思考も全部違っていると思っている。本当のあなたは一体性を元にしている。全体性。本当のあなたはスピリットである。

普通みなさんが考えるような霊ではない。普通は個々の魂を持っているようなものと思っている。
ですから、死んだ後もそのあとに続いているものがあるように思っている。ちょうど自分の体から離れていって見ているような存在だと思っている。

それも分離を元にした考えですね。それは個人としての存在と理解している。ACIMがスピリットということを話すときはそう言う意味ではない。

ですから、スピリットというのは、部分的な導線をもっていない。部分を言っていない。全部のことをいっている。大元と繋がっているこの世界のもの。この世界で脅かされることのない存在。この世界を使って触ることができない。恐れが無い。ほんとうのあなたというのはスピリットである。真実でないものは存在しない。他は存在しない。
みんなが見ているもの全てを言ってる。

何も起こっていない。

この世界は幻想である。何千年前から言っている。コースはそれをもっと洗練した言い方でいっている、この世界は夢だと言っている。夢ということは夢から覚めることができるということ。

それが悟りということ。ブッタが目覚めているということを言ったのは、そのことを言っている。夢のなかで目覚めていると言ってるのではない。ちょっとした区別ではない。大きな違いがある。その夢は全部自分が作っているのだということがわかった。

その偉大なブッタとかイエスはわかった。世界は自分に対して何かをやっているのではないということ。自分たちによって世界は作られているのではない。自分が世界からの犠牲者になってしまっている。犠牲者になると自分のパワーが存在しない。

全部自分が元で作っているんだと気が付くとスゴイパワーがある。

そうでないと、世界の結果自分がここにあるというように自分が影響を受けているという結果になってしまう。

ということは周りが影響を与えてくるということだし、それをホントだと信じているから。そうするとそれがあなたに対してパワーを持ってしまう。あなたを傷つけるものがあるとすれば、あなたがそれにパワーを与えたということ。

自分がそれを信じるということを通して、パワーを与えてしまっている。この週末ではこの信じているものを撤回しようということ。本当に信じているものを信じている属する場所へおくということ。属する場所とは真の世界。

コースでは神と神の王国に対してだけに注意していなくてはならないと言っている。どういう風に感じるかだけではなくて、自分が誰かということ。この特定の赦しがどういう風に働いていくかというのをこの週末やっていく。

偽りの体験というのは身体であるということ。本当の体験は霊であるということ。霊である方が楽しい。コースで好きなのはスピリチュアルでもハッピーなやりかたなので、そのイエスは苦しみを持って犠牲者ではなかった。

彼はハッピーなひとだった。ハッピーな学び手であった。笑ってもいい。楽しいひとときを過ごしていい。でもあまり、このワークを深刻にとらえ過ぎている人もたくさんいる。ブッタもイエスも、この世界、そんな深刻に考えるものでもないと言っている。

あほちゃうか~って(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほんの20分ほどのお話ですが、


全部自分が元で作っているんだと気が付くとスゴイパワーがある。


このフレーズがとても新鮮で、ガツ~~ンときました。

そうなんですね?!自分が犠牲者になってしまうとパワフルになれないんですね。

この感覚、腑に落ちましたアップ

また、箇所箇所シェアさせてもらいますね

今日も読んでくださりありがとうございました~~

   Laraでしたぁ~ヒヨコ




無限の世界で生きている

光りが放射して

わたしもその中に一体となって溶け込んでいる



この無限の世界で生きていると

自我の世界で生きていることの卑小さに気づく

なんて、制限だらけなの


なんてもったいない生き方をしているんだろう。。

一皮

一皮

剥けていくごとに


新しい世界が見えてくる


神さまと一体である

この喜びは

なんと表していいんだろう


わたしたちは

もっと目を覚まし

本当の世界を見る勇気をもとう


無限

という

この

音を

感じてみよう


今までにない広がりを感じるからキラキラキラキラ


Lara♪ヒヨコ




一枚
一枚
赦しの皮がはがれていき

一番奥にある
わたしが
今まで
ずっ~とわすれていた
眩しくて
神々しい光りに
再び出会う

その日まで
わたしは
片時も忘れず
ゆるしつづけていく

ただ、
それだけ。。
ほんとうの
愛に再び触れたい。。

愛してます。。

   lara
ブログを更新するとアクセス数がグンと上がるということは

みなさんがお気に入りとかにしてくださっているんですね。

本当にいつも訪問してくださりありがとうございますラブラブ


では今日は、

赦すということは、聖霊にすべて任せることが大事なんですが、

場合によっては、何かアクションを起こしたほうがいい時もあります。

そんな時の聖霊との関わりのヒントになる文節をシェアします。

最近「不死というあなたの現実」を読み返し、

また、あらたに腑に落ちた部分です。






クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


アーテン(A)とパーサ(P)とゲイリー(G)の会話です。

A: 聖霊はこの世界ではいっさい何もしないことを忘れてはいけない。だが、インスピレーションは与えてくれる。


G: それじゃ言ってみれば聖霊は駐車スペースを作ってはくれないけど、どこで見つけられるか、インスピレーションは与えてくれるってことだね。


A: そうだ。うまいことを言うじゃないか。そのとおりだよ。重要なのは「彼」に任せれば、きみは分離という考えを強化するのでなくて解体できるということだ。


G: すると、赦しを、それから尋ねるんだね。


P: そう、時間があればね。でも緊急事態では尋ねる時間はないかもしれない。たとえば誰かが女性をレイプしようとしたら、聖霊に導きを求める時間はない わ。その場合には、彼女は何であろうと適切なことをすべきね。「ワークブック」の「わたしが自分を守ろうとしたら、わたしは攻撃されているのである」とい うレッスンを実践している時ではないということ。「コース」は心のレベルで実践するんだってことを思い出してね。あなたが女性で、男性がレイプしようとし たら。〇〇タマを蹴り上げなさい。


A: ありがとうパーサ。経験者は語る、だな。ということで、誰かに攻撃されたとき、時間があれば、赦しなさい。赦したあと、対応する必要を感じなけれ ば、ほうっておけばいい。対応すべきだと感じたら、聖霊に任せなさい。聖霊の導きは「忘れなさい。何もするな」かもしれない。だが、何かをすべきだってこ ともあるだろう。そうだとしても、何をすべきかを教えられた、あるいはインスピレーションを与えてられたと思うまでは何もしてはいけない。わかったかな?

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

というように聖霊との関係性も、がんじがらめになることはないと思います。

ケースバイケースですからね。

ただ、「忘れなさい。何もするな」は

基本なんですね。

上記のようなこと以外は、ほんとに自分がやらない方が

100%上手くまとまっていきますから

これ是非試してみてほしいですね


今日は、聖霊との関係を掴んでいく心の捉え方でした天使


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪

  Lara♪でしたぁ~