お願いだから、ムリして頑張らないでください。

お願いだから、嫌いなことをしないでください。

お願いだから、自分以外の誰かになろうとして苦労をしないでください。

お願いだから、自分で自分を下に見て、

自分以外の誰かを上に見ないでください。


これをすることによって、

自分以外の周囲にもすごく迷惑がかかっています。


「大したことがない私」ではないのです。

私たち一人ひとりは生きているだけで

自分が思っている以上の何十倍、何百倍の影響力を周囲に与えています。


「自分は大したことがない」と思っているのは、

まんまとこの社会の教育の洗脳にハマっている証拠なのです。




自分で人生を好きでいるところから

人生はスタートするのです。