日本は間違いなく、世界でいちばん

物質の量、数が多い国です。

世界でいちばん、

物質にはすごく恵まれた国なのです。

治安もいいし、外国人からしてみたら

本当に羨ましい限りだと思うのです。


しかし、私たち日本人は

精神面をガチガチに規制をさせられています。

周りの目を気にしなさいから始まり、

好きなことをやってはいけない、

お金を好きなものに使ってはいけない、

人生は大変なものだ、など

自由に動けなくするための刷り込みが多いのです。

なので、人生がつまらないと感じる。

人生を楽しむことができないのです。


精神面が自由になったら、

周りの目を気にしなくなったら、

日本という国はすごく楽しい場所になるのです。




こんなかき氷も出せるのは日本だけだと思う。