私たちは、この社会の常識、考え方を刷り込まれて、

「人生は辛いんだ、他人と戦わなければならないんだ」

と思い込まされてしまいました。

勝たないと生きていけない、と思い込まされてしまったおかげで、他人と争うことになりました。

それが戦争、犯罪となって形に現れたのです。


私たちは自然な姿、直感で行動をしていれば

他人と争うことをせずに、自分のやりたいこと、幸せが実現できるのです。

しかし、今の社会での常識、価値観を植え付けられたことによって、

自分の本当にやりたいことが分からなくなり、

とりあえず物、お金をたくさん持っていれば幸せになれると思い込まされて、

そのために他人と争うことになってしまったのです。

要は「奪い合い」ですね。


しかし、

これから「奪い合い」を続けていると、どんどん不幸の道を辿っていくことになります。

なぜなら、争い、奪い合いというのは

私たちの【 本質 】から大幅にズレたものとなるからです。

本質から大幅にズレると、私たちは不幸になっていくのです。

まぁ、当たり前のことなんですけどね。