人間の身体はただの着ぐるみです。

私たちの本当の姿は魂なのですが、

魂のままだと地球での生活が楽しめないので、人間という着ぐるみを着ています。


魂の乗り物でもあるので、車で例えましょう。

車にも様々な車種があるように、

私たち人間も様々な人種、体型の人がいます。

軽自動車から、ワンボックス、スポーツカー、トラックなど、人間の体型も同じことが言えると思います。

様々な車種、様々な体型の人がいることでこの世界は成り立っています。


しかし、私たちはいつの間にか

「小さな車がいい」

「軽自動車専用の駐車場に停められることが素晴らしい」

と教え込まれてしまいました。

元から軽自動車の人は良いと思うのですが、

元々がワンボックス、トラックの人たちは

「ワンボックスはダサいんだ。トラックじゃ大きすぎるんだ」

とまんまと信じてしまいました。

そこで、自分のワンボックス、トラックを

何とか軽自動車にしようと、

車体を改造を始める人が多発しました。

これがダイエットです。


車体を削ってみたり、ハンマーでボコボコにしてみたり、席数を少なくしてみたり 笑笑

そんなムリなことをして何とか軽自動車らしい外観、軽自動車専用駐車場に停められるくらい小さくすることができました。

何とかダイエット成功!!の状態です。


しかし、元はワンボックス、トラックのため、軽自動車の外観になったところで

すぐにボロが出てしまいます。

すぐに故障や破損箇所がところどころに発生します。

これが人間でいう、体調不良、情緒不安定、リバウンドです。


軽自動車としての外観を維持するために、

都度

故障、破損箇所を修理していかないといけません。

食事制限、過度な運動をひたすら続ける、体調不良を治すために病院に通って薬を服用する、などです。


しかし、やがて修理も限界が来て

その車は動かなくなってしまうのです。

これがいわば人間で言う、重度の病気、鬱、死です。


これが一般的に言われているダイエットというものです。

痩せれば素晴らしい、という

考えはどこから来ているのでしょうか?

正直、身体が大きくても魅力的な人はたくさんいます。

逆に、いくら痩せていても全然魅力的に感じない人もたくさんいます。


本来のダイエットというものは、

自分の車体にくくり付けられていたり、中に入っている不要な荷物を断捨離することです。

決して車体を改造したり、ボコボコにすることではないのです。




美味しいガソリンはいい栄養!!