自分を押え込んでまで、自分を守って

何をしようというのか?


ただ流れてきた情報を、自分で細部まで調べようとせず、疑うことなくただ鵜呑みにして

生きるためだけに自分を守る。


他人の目が気になると、

自分のやりたいこと、本当の自分を抑えて周りに合わせる。


そうやって

一生脅威に晒されながら、

恐怖を感じ続けながら生きるのか?


じゃあ私たちは何のために生きているのか?

恐怖、脅威に晒されるために地球に生まれてきた?

一生、恐怖、脅威に晒されるために生きている?

普通に考えたら、そんな非効率なことはないのです。

それだったら死んだ方がマシだと思いませんか?

死にながら生きる、

これほどまで非効率でバカげたことはありません。



まず、

今の社会は私たちのためを思って作られた社会ではありません。

これは陰謀論ではなく、事実として受け止めるべき事柄なのです

まずそこを認識するところから始まります。


したがって、今まで教え込まれてきた

常識、価値観、自分に貼られたレッテル等は

私たちを自分らしく生きさせないものであることが分かってきます。

なので、これらを手放す必要があります。


常識、価値観を手放すと

今まで危険、恐怖と言われてきたものも

疑うことができます。

それは本当に危険なのか?

これは果たして本当のことなのか?など

疑問を持てるようになります。


ここから初めて

本当の自分として生きるためのスタートを切ることができるのです。




海はめちゃくちゃ広いぞー!!