ただただ、好きなことをやっていれば良かったのです。

ただただ、自分の興味あるものを追い求めていれば良かったのです。

ただただ、今の自分をひたすら愛すれば良かったのです。


私たちは、自分の中から湧いてくる

ワクワクに沿って生きれば、幸せになるようにできています。

しかし、それらを

周りの目、他人からの評価、常識、お金、

時間などのせいにして、

自然に湧き上がってきたワクワクを潰してきました。

そして、誰が作ったか分からない常識に沿うために、

生きていく上で本来は不要である

「知識」という複雑なものを身につけて、 それを見事なまでに従っているのです。

それでいて

「生きている意味が分からない」

「自分は不幸だ」

と嘆いているのです。


私たちは人生を複雑なものにしてきたおかげで、自分たちを不幸に追いやってきました。

「人生つまらない」と思っているうちは、

幸せになるための工夫、努力をしていない

証拠です。

本当に幸せになるには、それなりの工夫と

努力、ドン底から這い上がるための力が必要なのです。

今、地球にいる人たちは、

私たちはそれらができる!と思ったので、今の地球に生きているのです。