一般常識や決まりに従って生きるのが人生ではありません。

みんな上辺だけの仲良しこよしで生きるのが人生ではありません。

生存競争、あの人より私の方が優れているんだと競うことが人生ではありません。

無理をして生きることが人生ではありません。

働くことが人生ではありません。


私たちはもっと人生について真剣に考える必要があります。

ただ、頭の中から流れてくる声に従い、

苦しい方向に向かうことが人生だと思っていたら大間違いです。浅はか過ぎます。


私たちは、本当の自分として生きることで

本当の人生を生きることができます。

本当の自分とは、

頭から出てくる声、今までの教え、

一般常識を抜けた先にあるのです。


本当の自分は自然です。

私たちが生きていく上で必要な情報は、

持ってきているし、その都度直感として湧き上がってくるようになっています。


頭で考えて動く自分は不自然です。

なぜなら、頭から出てくる声は、

生まれた後に植え付けられた、人工的なものだからです。

頭で考えて動く、ということは

自然破壊と同じなのです。


もう頭の声に従って生きるのはやめよう。

もうそれは古い生き方だから。

そして、周りにとっても

とっても迷惑なことなのです。