あらゆる病気や体調不良というのは、

身体の筋肉が硬くなっていることが原因です。

身体の筋肉が硬くなっていると血流はもちろん、エネルギーの流れが悪くなります。

エネルギーの流れが悪くなる、ということは

それだけ生命エネルギーが通りにくくなる、ということです。

生命エネルギーがとおりにくくなることによって、身体が思うように動かなくなり、

病気や不調に繋がっていくのです。


私たちは何でも1人でできるようになりなさい、

苦手なことを克服しなさい、

常に何か行動を起こしなさい、

周りはみんな敵、

というようなことを教えられてきてしまっています。

それによって、常に緊張とストレスに苛まれて生きています。

そりゃ、常に緊張していれば筋肉も硬直するに決まっています。


身体を健康にする、痩せたい

そう思うのであれば、筋肉を緩める必要があります。

本当に筋肉を緩めたければ、ありのままの自分を自分で認めるしかないのです。

「このままでいい」「これが自分なんだ」

「ぐうたらしてもいい」

と思うようになれば、体が緩み、筋肉も緩んでくるのです。


また、体調不良のもう1つの大きな原因に

『思い込み』があります。

今の時期は特にそうかもしれませんが、

「この時期になるとくしゃみ鼻水が止まらなくなる」

と思い込んでいる人がほとんどなのではないかと思い込んのです。

そりゃ、思い込んでいれば、

そのような症状が出てくるのは当たり前なのです。



たこ焼きじゃないよ、餃子だよ