人生において、良い、悪いはありませんが、強いて言うのであれば、

人生の中でいちばんカッコ悪いこと、

ダサいことは

起きる出来事に対して一喜一憂することなんだと思うのです。

自分の思い通りにいったことには喜び、

自分の思い通りにいかなかったことには

悲しみ、怒る。

これはある意味、賢い生き方ではないと思うのです。


人生は、自分の思い込みひとつで

どのようにも変化します。

起こった出来事に対しても

自分がどう捉えるかによって

良い出来事にもなるし、悪い出来事にもなるのです。

それによって、それ以降に起こる出来事も

変化をするのです。

自分の都合よく考えられたら、

自分にとって都合のよい人生が展開されていくし、

出来事に振り回されてばかりいたら、

出来事に振り回される人生が展開されていくのです。


繰り返しますが、良い悪いではありません。

どのように自分は生きていきたいのか?

それだけなのです。