朝起きて、

「さぁ!今日も仕事楽しみだなぁ!」

と仕事に行く人ばかりなら、

この社会は明るい世界になると思うのです。

仕事や遊び関係なくワクワクして、

毎日が楽しみすぎる!!

そんな人ばかりなら、

この社会はすごく楽しいものになると思うのです。


しかし、現実には

「仕事は辛く、大変なものだ」という

型にハマった考え方をする人がほとんどです。

遊びも、型にハマった、

みんながやっている遊びをただやっている。

正直言って、

「人生は自分次第なんだ」

という考えの人が非常に少ないのです。


本当に人生は自分次第でどうすることもできます。

だって、考え方が人生を作っているのですから。

これは誰かに無料で教わることではないのです。

自分で意識をして探しに行くものなのです。


相変わらず私たち人間は、

お金儲け、人気、地位名誉を追いかけています。

各地で大なり小なり争いが起こっています。

外側の事象に翻弄されています。

これらは人生の本質ではない、というのを

いい加減気がつく必要があるのです。


これからの時代は

ゾンビのように生きている人は必要なくなります。

下を向いて深刻に悩んでいる人は必要なくなります。

必死で何かを奪い、それを自慢する人は必要なくなります。

自分とは関係のない出来事・他人に翻弄される人は必要なくなります。


これからの時代は

どんな状況でも

自分で人生の楽しみを見出せる人が必要

となるのです(˶>​<˵)