自分の現実というものは、

全て自分の思い込みから作られています。

ということは、自分の思い込みが

「この世の中はクソだ」とか

「私は周りから嫌われている」とか

「〇〇しなければならない」などと

思っている人は、人生は辛いものになるのです。

ということは、

「自分は素晴らしい」

「私は愛されている」

「すべきことは何もない。全て自由」

と思っている方が人生楽しめる、ということなのです。


本当に自分のことが好きな人は

メディアが伝えているようなナルシストの

言動はとりません。

あれは、自信の無さから来る行動だからです。

要は、

本当は自信の無い自分を、自信があるように繕っている、ウソを付いている言動なのです。

自信が無いから、周りにアピールをして

「自分ってすごいよね?」と確認をしているのです。

なので、その人にとって周りが全てなのです。


本当に自信がある人は

自信があることを周りにアピールはしません。

なぜなら、自己解決で全て完了するからです。

ある意味、周りのことは気にしません。

なぜなら、周りがどうあろうと

自分には全く関係ない、無くなるものなどないということを知っているからです。


今、私たちが目指すところは

本当に自信がある人なのです。