これは誰もが共通して言えることなのですが、

自分の思っていること、感じていることが

今の現実を創っています。


この世の中は厳しい、と思っていれば

「この世の中は厳しい」と思うような事が多く起こります。


この世は楽しい、と思っていれば

「この世は楽しい」と思うような事が多く起こります。



また、何事に対しても

全ては自分で決めているのです。


今日食べる食事についてはもちろん、

働く場所、着る服、付き合う人、買うもの

住む家、家に置くもの

全て自分で決めています。

「人から言われたからしぶしぶ承諾した」

というのも

承諾したのは自分、ということです。

「誰かに言われたからそうした」のではないのです。


大切なのは、

「自分はどのような人生を送りたいのか?」

「どのような気分で毎日を過ごしたいか?」

なのです。




食べたい、と思って頼んだら激甘でしたチーン





【お知らせ ①】

自分のホームページを作りました。

ぜひ、ご覧ください。


https://mosh.jp/kaoriori




 お知らせ② 

YouTubeやっています。

楽しく、自分らしく生きるための情報を発信しています。

ぜひ、ご覧ください。


https://www.youtube.com/channel/UC1uiMbZnmT5rT0ydGfFiSzQ