私には悩みがある
それは

人の意見をあまり
自分の中で受け入れてもいいか考えず、
受け入れてしまうこと

俗に言う
人に流されやすい、と
いう事です

最近、自分と向き合う機会がすごく多くて
その時に大抵話に出てくるのが、

人の目を気にし過ぎている


今までは、今以上に人の目を気にしていたので

自分の中の自分を痛めつけてた
「こんなんじゃいけない」って

自分の意見なんて持っていませんでした


今はだいぶ自分の意見と素直に向き合い、
行動にも起こせるようになったので、
だいぶマシにはなったと思うのですが、
それでもまだ人の目を気にしている。



なので、これからは
人から何かアドバイスを言われた時、
余裕がある時は
「この意見は受け入れていいかどうか?」
というのを自分の中で考えてみようと思う。
とするのは、本当に直感で
「あっ、受け入れてみよう!」と思った意見の時だけね!


余裕がない時は
「これも私!あの時は仕方がなかったっすꉂ(ˊᗜˋ*)」
って言っていこうと思います


「私は人の目を気にしちゃうんだね。仕方ないよね。頑張っているよーꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
いいものは取り入れていきませうヾ(*´∀`*)ノ」

自分の事なんだから
【自分の都合】でいいんだと
これを書きながら思いましたてへぺろ