ふみづきの1日、しんちゃん丸の常連釣師の方から電話!


体調すぐれず長らく治療されてた船頭さん🚤

ようやく再開される様で、再営業初日の14日(日)

に予約したので、ご一緒にどうですかとお誘いを受け音符何とか都合つけて行ってこましましたルンルン


前週、近隣の筏で『魚あたまぽょさん』爆釣&大鯛をバラした様なので、ピンクの針をくわえた大鯛を仕留めるべく入れ込んで到着飛び出すハート


ワイにしては珍しく一番乗りでおます!

(あんまり入れ込んでええためし無いけど‥‥)

仮眠ふとん1して起きたら、車いっぱい人いっぱい🈵


お誘いをくれた常連さんもおり、しばしの談笑後

出船


ぽょさんバラした針は、わいが回収しときますダッシュ


どちら様よりも早くに『1投目』気づき

お先に失礼します飛び出すハート


音沙汰なく着底魚の骨


2投、3投???


んで、ようやく中層でアタリ電球

(グレちゃんぽいアタリやから小針に替える!?

いやいや今日は大鯛ハチマル物申す

んで、次投ええアタリで45くらいのヘダイ魚しっぽ


そのヘダイを皮切りに45〜60くらいの

真鯛とヘダイがアタリまくりうお座うお座うお座


わいは大鯛一発狙いなんで

エアー抜きしてはリリースうお座

んで、ヘダイも年無しサイズが釣れだし

引きは楽しめるけど‥‥‥


底5mから45〜60くらいの真鯛&ヘダイなんで

アタリが無くてもその棚以外をじっくりとやってみる電球


んで、午前も遅めにナナマル大鯛キラキラ


んで、常連さんがわざわざ持参して作ってくれた

鍋焼きうどん爆笑(いつもありがとうございます)

の後に、またまたナナマル大鯛キラキラ


2枚目の大鯛は結構な潮流でベタ底はわしで当たってきたんで、針飲んでハリましたアセアセ


後はハチマル、できればキュウマルうお座

(なんと欲どしい真顔


んで、くそ暑い中もやもや最終の16時30分まで

粘りましたが、ハチマルもピンクの針も回収できまへんでしたとさニコニコ