少し前なりますが(4月12日)三木浦の釣場で


親しくなった【重鎮】Yじっ様気づき


やりました~びっくり なんと二木島モンスター 


に き も ん 大真鯛 キュウマルの


 91センチキラキラ



後日、とりあえずは缶コーヒーでおめでとうの


 乾杯ルンルン


(わいも自己記録➕1センチ🟰88センチが


目標どすえ〜)


そんな連休前の忙しい平日真顔


ウキフカセ名手のツレが乗せて🚗行く言うので


二木島へよだれ


平日でしかもこの2日程は"特に"よろしくない


みたい真顔 なんで釣客も3組程ガーン


しんちゃん船長:〇〇さんどこ行く〜


わい:キュウマル釣れるとこで〜


しんちゃん船長:… わかった〜


当然ですが入れ込んでおります!!


いつもより強いタックルで挑みます!!


ですが、朝の良い時間⏰もなーんにも無くもやもや


ツレはグレ仕様の2号ハリスで40前後の


真鯛を2枚キープニコニコ


わいはそんなの眼中におまへん物申す


ですが……上から底まで小鯖だらけの海況に


もはや ぼやき節真顔


自分のポイントに向かって


 アンタ!底に鯛はおるんか!信じられる


鯛はおるんか!! って言う心境でおますアセアセ


お昼になりますが状況変化無しオエー


ツレは食べ頃サイズの真鯛に良型アイゴを


入れ喰いルンルン


あまりにもアタリが無いんでハリスを3号に


針も尾長9号にサイズダウンガーン



ひたすら打ち返すも異常無しアセアセ からの


午後3時⏰いよいよまずい~アセアセ 


グレでもこんか〜とハリス2.5号➕グレ針6号へ


ツレと話ししながらの落とし込み中に竿まで


ガッツーン!!と来たやおまへんか〜ダッシュ


強烈な引きで定番小割の真下へアセアセ


少し止めに入ったところでバレたハートブレイク


チモト切れでおますハートブレイクグレ針やから完全に


のまれてたんやな〜もやもや

(小鯖たちがほんの少しだけ大人しい

           瞬間でしたー)

急いで仕掛け組み直すも……


終了でおます魂


帰港後、しんちゃん船長の奥様が


お茶➕カマスの開き➕缶コーヒー🟰いつも


ありがとうございますルンルン


帰りは【おもつらい】缶コーヒーで乾杯真顔