息子が初めて、漢字について聞いてきました。
1年生のかんじひょうを指差して、
玉→これ、王さまの王でしょ
と。
先に 玉 の字を見つけたんだね。
なので、これは たま という漢字だよ。
おうさま の おう はこっちだよ、と
王を指差して教えました。
すると、 「くにって漢字も似てるんだよ」と息子。
2年生のかんじひょうで、国の字を教えました。
保育園の手遊びで、一二三四五…十までの漢字は理解しているのは気づいていましたが、
その次に彼が学んだ漢字は、
玉、王、国
でした。
我が子たちは、自分の名前の漢字4つのうち2つは 2年生までに習うみたい。
1年生のかんじひょうを指差して、
玉→これ、王さまの王でしょ
と。
先に 玉 の字を見つけたんだね。
なので、これは たま という漢字だよ。
おうさま の おう はこっちだよ、と
王を指差して教えました。
すると、 「くにって漢字も似てるんだよ」と息子。
2年生のかんじひょうで、国の字を教えました。
保育園の手遊びで、一二三四五…十までの漢字は理解しているのは気づいていましたが、
その次に彼が学んだ漢字は、
玉、王、国
でした。
我が子たちは、自分の名前の漢字4つのうち2つは 2年生までに習うみたい。