蒼ちゃん経過。 | にゃんともワンダーランド

にゃんともワンダーランド

猫ばっかの我が家の日常とオタクな話で進行していくと思います。猫好きさん、オタクな方はどうぞ。
ご指摘などは常識の範囲内でお願い致します。

にゃんともワンダーランド-DSC_1758.jpg

先週末は蒼ちゃんの通院の日でした(・L・)

真菌の成長はゼロだったので、ハゲの原因はほぼアレルギーで決定したのですが。
無論原因はよくわからないのでタッパーの件を聞いてみたところ、1日量を保存する程度ならばアレルゲンの可能性は低いとのことでした(・_・)
食事を変えてみることはストップがかからなかったので、相変わらずの投薬と食事の変更で過ごしてみたのですが…

なんと!

かかなくなりました!(O.O)
今現在蒼ちゃんはお肉オンリーのご飯にして穀物を一切与えていないのですが、原因はとりあえず穀物だったようです。
しかし穀物の何かはわからないのでカリカリは穀物フリー(ニュートロのです)を試してみてそちらでもアレルギー症状が出なければカリカリもあげられそうです(*^^*)

ちなみに試すのは症状が出ないかも勿論ですが食べてくれるかどうかです(;´д`)
蒼ちゃんは特別好き嫌いのない子なのですが、お肉のみをあげてるとカリカリ嫌いになったり、カリカリのみをあげてるとお肉嫌いになったりといったことが先代の時にあったので一応切り替えの際は気にするようにしています(・ω・)

食べるものの幅が狭いといざとなったときに困るので少しでも食べれるものが増えるといいなぁと思います(^^)ゞ

そういえば、
ちょっと前に友人二人が遊びに来たのですがその内の片方Yさんのお宅はクロネコちゃんが2にゃんいるのですがその片方と蒼ちゃんが似てるらしい。

(´∀`Y)<ゴリラ顔なとこが似てるよ。

ゴリ…っ(゜Д゜)

そ…そうかなぁ(^^;)
ゴリラと言うよりはツキノワグマとかみたいなぬーんとした顔だと思うんですがf(OO;)
よく言えば穏やかな顔つき。悪く言えばどんくさい顔つき。
なんというかですね、他のクロネコちゃんみたいなきりっとした顔に見えないんですよね(゜w゜;)
ぼやーっとした顔に見えるんです(苦笑)

友人K子さんからはモデルみたいな子と言われてます(手足が長くて筋肉質だから)
しかし暗い中で見ると私の目が悪いのもあるんですが綱さんと見分けがつきにくいです(゜-゜)
綱さんは蒼ちゃんより小さいし筋肉質でもなく手足がそんなに長いわけでもないのですが、暗い中で見ると毛色が似てるんですよね。
ネコバッカ王国宅で暗い毛色の子はこのふたりなので(鳴さんは体格が違いすぎる)
そして雰囲気が似てます(笑)
穏やかでおっとりしている感じが(;´∀`)

蒼ちゃんは猛烈に清さんからお世話を焼かれ鳴さんにも気に入られ炯さんの枕になっていたり律ちゃんとおいかけっこしてあげてたり。
でも彼自身はいつも通り誘われたらのってあげるのスタンスで彼から一緒にくっつくのは綱さんなんです(-ω-)
対して綱さんは蒼ちゃんを特別視するわけでもなく周りの他の子と分け隔てない感じです(-_-;)

仲はいいけれどもあんまり噛み合っていないようです(苦笑)