グァァァァァァディアンベェェェルゥゥ | Sloe Driver

Sloe Driver

仲間とツーリングやキャンプに行った先々の楽しい出来事を綴ったり最近始めたレザークラフトのことなんかも書いてます。
ま、僕個人の日記帳みたいなもんなんでランキングやアクセス数に興味はありません。

おはようございます

こんにちは

こんばんは



ちょうど1年前にあの道を通ったよるぅ〜

昨日のことのように、今はぁっきりと思いだすぅ〜

大雪は降ってなくて、車は長い列にもならねぇ〜

人混みがYouTubeに、上げるが如くカメラを向けるぅ〜



って事で事故からちょうど1年です。

膝の調子はあんま良くない時もありますが、体自体は元気です。

丈夫に産んでくれて母ちゃんありがとう!



ですが、丈夫だからといっても事故はもう勘弁。


安全運転に努めてはいますが、災いを遠ざける為に神様へお参りに行こうと言う趣旨でのツーリングになります。


というか、事故後すぐにでも、いや遅くとも年明けにでも

「お参りに行かなくては!」

と思っていたのですが、みんなとタイミングが合わず1年も経ってしまったのですね。はい



待ち合わせはハーレー東大阪です。

久しぶりです。

話題のローライダーSTが見れるかなと楽しみにしてましたがブレイクアウトばっかでしたね。残念。



これ欲しいなぁ。カッコイイよなぁ。


夜の阪神高速とか流したら気持ち良いだろうなぁ。


なんて事をたまに考えたりするのですが、もちろん買えるわけもなく、買い替える気もありませんので僕にはやっぱり愛して止まないヘリテイジに今日も跨って出発です。



目的地はバイク神社で有名な

「妙見山 本瀧寺」です。



にしても山の方へ来るともう寒いですね。

まだまだ走るには問題ないですが、冬の装いが必要になってきます。

でも、この季節は大好きです。

バイクで走るには丁度良い。


本滝寺、駐車場





痩せる為に運動しといて良かったーと思える階段。

元々痩せてるKさんは楽勝で駆け上がっていきます。


無事にお参りを済ませて記念撮影。


これが目的の「ブツ」だ。


ガーディアンベルは路面の悪魔、邪気を鈴の後で追い払う、近づけないと言われています。


またプレゼントされる事により

「無事で帰って来て欲しい」との願いにより効果が倍増されると言われていますので、オジサン4人でお互いの守護鈴をプレゼント(交換)し合う事により効果を高めた後にバイクへ取り付けました。



守護鈴を買った後は本瀧寺境内にある「ほんたき山のカフェ」で素晴らしい景色を見ながらコーヒーでもと思ったのですが、マジで人がいっぱいだったので写真だけ撮って場所移動。



カップルばっかだったので殺意を覚えます。。。


ま、こんなオシャレな所は俺たちには合わねーよ。

てな感じでバイカーズカフェに行きました。



「BIKERS IN TRUST」さんです。



ダイエット中ですが、せっかくなんでチーズケーキとアイスコーヒー(無糖)をいただきました。



糖質制限ダイエット真っ最中なところ久々のチーズケーキがこれまためちゃくちゃ美味しく感じます。てか何食っても美味しい。ダイエットなんてやってらんないてマジ思いそうになる。



ここでチーズケーキがうめぇうめぇなんて言ってたら時間も17時過ぎてたから暗くなる前に撤収だ!

昼間は良いけど暗くなるの早いんだわ。


とりあえず守護鈴パワーで当分は無敵です。


道路の神様よろしくお願いしますね。



おわり。



帰りはこれ聴きながら爆走!

てな訳もなく事故したら意味ないからチョースローリーの安全運転で帰りました(マジで)