どーもmtkです。
世間様はクリスマスと言う事で盛り上がっておりますが、僕も負けじとクリスマスイベントに便乗してケーキを頂きました。
せっかくなんで、頂き物のバームクーヘンとペコちゃんのほっぺを重ねて。
ローソクの代わりにきのこの山でも乗せて完成です。
45歳何やってんだよ。親が心配するので茶番終わります。
何がクリスマスだこの野郎。平日だ、平日!
浮かれてんじゃねぇよ。ったく!
さて、また今年も良い子ではなく、良い大人として過ごす事が叶わなかったので僕の元にサンタさんはやって来られませんでした。
自分でポチポチしてその日を待っていましたらアマゾンさんから荷物が届きました。
フュアーハンドのハリケーンランタンです。
武骨で無駄の無さがカッコ良い。
100年以上変わらない作りのアナログスタンスな所がまた渋い。
風速80mでも炎が消えない作りの為にハリケーンランタンと言う呼び名がつけられたのだが、風速80mじゃ人もランタンも何もかも飛んで行くし、
逆に火が消えないと炎撒き散らさないか心配だよね笑
そんな強靭な作りなのに価格も3500円程でコスパも最強。
ベンツを作ってるのもドイツ。
そんな国が3500円程度でこんなカッコ良いランタンを作るんだからドイツって国の物価はどうなってんだ?と思っちゃう。
と言うことで、僕の目指す武骨キャンプにフュアーハンドランタンが仲間入り。
やっぱりキャンプと言えばランタンが付き物です。
付き物であり必須アイテムですが、バイクでキャンプをする僕にとってこれ以上荷物が増える事は避けなければと思っていたのだが、、、
このランタンどうやって持って行くよ?笑笑
テトリスばりに積載を考え直さないと。
と、まぁクリスマスにこれが届いたかの様に書いてますが実は日曜の話し。
で、本日のクリスマスの早朝から買って来たのがこちら。
折りたたみトング。
クリスマスにトング買うの僕くらいでしょ笑
でもね、このトング持ち手はウッドで良い質感なんですよ。
それに、、、
トランスフォーム的な動きが最高。
これこそ、バイクツーリングの僕に相応しいコンパクトな一品。
それと、、
カッティングボードを使うほど料理をした事はありませんが、これから覚えるつもりです。
大きさも手のひら程のサイズなんで、こちらもバイクの積載には丁度良い。
それにしても、最近はキャンプ関連グッズしか買い物していない気がする、、、
まぁ、クリスマスには関係無いものですが良いものが買えたと喜んでおります。オホホ。
それと、本日は僕はたまたま休みでしたが、世間様は平日です。
平日ですが午前中から天王寺は人で溢れてました。
オシャレなツリーに人だかりのカップルだらけで写真大会。
きっと陽が落ちれば、
町はカップルだらけの聖ならぬ、性なる町と化すのでしょうね。
ま、クリスマスなんだから皆んな好きに騒いだら良い。
逆にクリスマスだけどパートナーがいない男子と女子は
「退屈な夜だね」なんて言って笑ってれば良いさ。ハハハハハハハハヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。
僕はノンシガレットでノンアルコールにノードラッグでクリスマスも何もない普通の健康的な一日だね。
24日の昨日は夜勤のバイトだったし。
まぁ、クリスマスに元々特別感はないし、どちらかと言うと、僕はお正月の方が盛り上がる。
それに、おみくじが大好きだ。
というか、そもそもクリスマスであろうが、お正月であろうが関係なく家に籠るよりはツーリングやキャンプにも行ってる方が楽しい。
バイクで走って素敵な景色に感動して、、、
それにクリスマスと言えば、山下達郎かマライヤキャリーだけど、僕は関係なく好きな音楽を好きな時に聞くだけだよね。
これ、最近のお気に入り。
僕はクリスマスだからと言っても、
普段と何も変わらない平日ですが、、、
みなさんは、
大事な人と好きな音楽でも聞いて、楽しいクリスマスをお過ごしください。
おわり。













