ミシンマシンマシンミシン | Sloe Driver

Sloe Driver

仲間とツーリングやキャンプに行った先々の楽しい出来事を綴ったり最近始めたレザークラフトのことなんかも書いてます。
ま、僕個人の日記帳みたいなもんなんでランキングやアクセス数に興味はありません。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


どーもmtkです。



最近はこんな仕事の依頼までいただきます。


木材のヴィンテージ加工とステンシル。
左が加工前、右が加工後。


ご依頼ありがとうございます。
でも、僕の本業は医療関係になっております。


間違えてオーダーされても困りますが、褒められると嬉しいのでやります。


まぁ、僕は器用で色んな事が出来ますよ。て自慢にもならない自慢話しでした。


さて、木材加工のお仕事はどうでも良くて、僕が今から頑張ろうと息巻いてるのは
「レザークラフト」です。



そのレザークラフトを共に頑張ってくれる新しい相棒が僕の元にやって来ました!


 そう。表題通り「ミシン」です。


これ、ずっと欲しかったんだよね。


カッケーーーーーーー!


アンティークミシンならぬ
「アンティークタイプミシン」です。

レザーも縫える強さもあり、更にアンティーク風であって中身は新品で強気の5年保証。


ジャガーでもなくジャノメでもなくブラザーでもない、「アックスヤマザキ」です。


ミシン業界では有名みたく、無知な僕を許してください。

会社は大阪の生野区にありますので何かあれば直ぐに持って行く事も可能です。



でもね、会社が近かろうが、5年の保証があろうがなかろうが関係なく、全てはカッコ良ければそれで良い。
 


まぁ、「ミシン縫い」ってのはレザークラフトをやってる人から言わすと邪道と言われる方も居てるのは確かです。
レザークラフトってのは「手縫い」の良さが魅力だと思う所は確かにありますが、僕はそんな事より「カッコ良さ」を追求したい派です。


縫い目のカッコ良さは使ってくれる人が答えを出してくれれば良くて、僕は「ミシン」と「手縫い」両方の良い所を出せれば良いかなと思います。


全ては、出来た物がカッコ良ければ何でも良いんです。



とりあえず飾るだけでなく先ずは作品を作ってみようと思います。 





でもね、、、







でもね、、、








ミシン買ったから革を買う金がねぇ!!!!


作品はまた後日に、、、



結局はカッコつかない終わりかたでした。



テヘヘ。