おはよう諸君。
今日も汗水流して働いているかね?
日本の未来はあなた達次第なんだよ。
ジークジオン。
今日も唸るような暑さ。
うちのチームメンバーもこのクソ暑い中風邪を引くと言うミラクルを見せるメンバーが居てますが、みなさん気をつけてください。
さて、ツーリングなんですが来週に三田市にある「一軒屋」てところに、わらび餅を食べるツーリングに行きます。
茅葺き屋根のお店。
デートなどで行けば彼女が喜ぶの間違いないでしょう。
おまけに真夏でもエアコン要らずの22~24度を自然にキープ。
そこに、山奥の新鮮な水から作ったわらび餅。
サイコー
サイサイコー
非常に楽しみなんですが、、、、
ここで急に話しが変わります。
前回、めでたくチームメンバーがハーレーの1200Vを購入致しました。
その二週間前の話しになります。
僕のハーレーIron883の点検の時の事ですかね。
購入して2年。
走行距離18000km。
もろツーリング行きまくりの距離を稼いでます。
これからも楽しい思い出作りたいと思いながら、距離走ってるよなぁ、、、
なんて事を考えてました。
てのも、僕がハーレーにはまるきっかけは前にも書きましたがターミネーターです。
シュワちゃんが乗ってたファットボーイを長年ヘリテイジと勘違いして、そのまま大のヘリテイジ好きになり、更にロードキングに乗りたいと考えるようになりました。
ヘリテイジ
ロードキング
去年までのモデルのロードキングが乗りたかったのですが、今年からモデル落ちになりロードキングクラシックになりました。
ロードキングクラシック
ハードボックスがレザーに変わったのと、ホワイトリボンタイヤ履いただけで約40万程値上げしました。
はっきり言って何処に40万使ったのかは僕にはわかりません。
ストリートグライドと値段同じやし。
こっち買うでしょ。
音楽、ラジオ聞けるし。
もう値下げする事もないやろうし、ロードキングは確かにカッコイイけど値段相応じゃない様に僕個人は感じまして。
冷めたぜ。
って事でヘリテイジがやっぱり昔から変わらずカッコイイね。
バイクに興味がない人でもヘリテイジ見て、「これハーレー」て聞きますからね。
伝統を受け継ぐ車両には間違いない。
またハーレーがご乱心になって値上げする前に買えたらいいなぁなんて営業マンと話しをしてると。
「mtkさんのIronはかなりオサレパーツが付いてるし高く買わせてくれませんか?」
「は!?」
「ムリムリー気に入ってるもん」
「他のお客さんがmtkさんのIron欲しいて言うてる人居てるんです。」
「ちなみに、、、、
売るとなれば、いくらで買うつもりなのかね?」
「☆☆万円でどうですか?」
「ふぁっ!?」
「2年で18000km走ってるで?」
「任せてください。
必要なパーツがあれば他のお客さんと交渉して返せるものは返します。ただし、ハンドルとカバン、ステップ、サイドナンバーはあのままでお願いします。」
調子に乗って、、、
「じゃあ、☆☆万ならいいよ」と更に吊り上げる。
「お客さんに電話します。」
数分後、、、
「了解いたしました」
「マジか!?」
えーと。
新車で買った金額より-15万程度しか変わらない値段になりました。
はっきり言ってめちゃめちゃな値段です。
ローンはチャラどころか余裕でプラス。
気に入ってるねんけどなぁ、、、
でも、来年にはこの値段絶対無理やろうしなぁ、、、
悩む事1~2分。笑
売るわ。
「その変わりヘリテイジをくそ程値引きかオプションサービスしてね。」
「はい!わかりました!」
で、次の日。
買い手の方が早く欲しいとの事で早く寄越せってさ。
そりゃそうさ。
下手に傷が増えて汚くなったらあかんし。
最後に洗車してやる事もできなんだ。
って事で他所に嫁ぐ事になりました。
さみしいぜ。
本当に良いバイクでした。
こいつに乗ってハーレーとツーリングが今までの100倍楽しくなったのは事実です。
将来、歳重ねて60過ぎたらまたスポーツスターに絶対乗ろう。
で、気持ちを速攻で切り替えて。
鬼値引きしてくれたから契約じゃ、カス!
余裕の250万オーバー
死ぬまでローン払ったるやんけぇぇぇぇぇぇぇぇカス!!!
私の夢であったヘリテイジを買う事になりました。
実はミッチーより先に契約してましたが今更言えないのでサプライズにします。
長いですが、話しが戻ります。
わらび餅に行くのにバイクが無ぇ。
内緒なんで、皆には
「バイクが爆破されたからツーリング行けません」
と伝えるも、
「あ、そらなら仕方ないね」
と、あっさり返される。
納車は8月末。
わらび餅はともかく、このクソ暑い時にでもバイクに乗れないのはイタイ。
でも、これから更にハーレーやツーリングご楽しくなる為に我慢します。
んんん
待ち遠しい。
iPhoneからの投稿






