日付を遡って。 | ルビーのブログ

ルビーのブログ

ブログの説明を入力します。


今年もあと1週間を切りました。
ホントに早いです。

ダンナが転勤になってから出かける機会も減りましたが、私はお家時間が好きなので休日引きこもりは得意です。

忘れかけている少なくなったお出かけ記事をブログに残しておこうと思います。

11/23〜11/25
福井県 休暇村越前三国でキャンプ。


初日のお天気は良かったのですがそのあとはずっと

晴れ 曇り 雨 風 時々強風。

もうずぅーっとコレの繰り返しでした。しかも短時間の間に。

夜中、停電もありました。

真っ暗の中トイレに行くと星がめちゃくちゃ綺麗で、車に戻ってウトウトすると今度は土砂降り


お天気急変するし焚き火なしのお籠り状態。


カニキャンで余ったもんじゃ粉があったのでホットプレートを持っていきました。


お買い物は三国のスーパーイーザ。

このスーパーはお惣菜がとっても豊富。



で、お惣菜祭り。
ホットプレートで焼きます。


絵面が茶色いなニヤニヤ


ひれ酒も美味しかった。



2日目のお昼。

ダンナが福井で赴任していた頃に知り合った、ご夫婦で洋食屋さんを経営しているお店にランチに行きました。

5年ぶりくらいかな。

ちゃんと覚えていてくれて、あの頃と変わらない笑顔で迎えてくれました。

帰りにママさん手作りのジャムを頂きました。

ヨーグルトの空き容器に入ってて、近所のおばさんが「持って行き」って感じで。

嬉しいですね。



こんなキャンプも良かったです。



雨のキャンプはそんなに嫌いではないけれど

やっぱり撤収時はイヤですね。

あと、帰ってからもね煽り