秋キャンプ 2日目。 | ルビーのブログ

ルビーのブログ

ブログの説明を入力します。


朝 たまにはご飯にせえへん?

そう言っても パンがいい!

と言い張ってたダンナですが、

ご飯です 
1.5合。
昨夜の1合で丁度いいな。ま、完食したけども

連泊なのでダンナも嬉しそうにビールモーニング

目玉焼きが ちびパンにくっついてしまって失敗。
kazさん、黄身崩し 出来なかったよ〜





連泊すると2日目は出かけてウロウロするんですが、今回はお風呂と足らないものを少し買って、キャンプ場でまったりすることにしました。

お昼はマルタイの長崎ちゃんぽんと551の焼売。
カップラーメンの中ではこのちゃんぽんが一番好き。

前日に買った焼売はメスティンで蒸しました。
6個入りがピッタンコ!収まりした。
豚まんなら2個で丁度いい感じ。

冷蔵保存しても蒸すと出来たてのようになりますグッド!
やっぱりレンチンより蒸した方がいい!

これなら ふもとっぱらキャンプにも持って行けそう。





風もなくポカポカ陽気 

コットを外に出し、ダンナは昼寝ですzzz


私はキャンプ場内をパトロール。

標高460mにある吉井竜天オートキャンプ場。

ぐるりは山。ずっと遠くまで連なってます。
この写真では分かりませんが、大山、ちゃんと見えました。

運が良ければ雲海にも出会えるみたいです。


サイトは40くらいでしょうか。
少し下った所にコテージが5棟ありました。

コテージ側の遠くにも山。

キャンプ場中央にある炊事棟はとても綺麗でお湯が出る蛇口が6つもありました。
冬場のお湯は有難いです。

トイレ&シャワー室も綺麗でした。

管理棟の方にもトイレ、そしてコインランドリーがありました。

区画サイトはシンク付きで広く、焚き火のスペースも充分でした。

フリーかと思ってたサイトは隣との境目がないだけで、数は決まってる広場型サイト。

チェックイン15:00から。
チェックアウト14:00まで とどちらも遅め。

13:00くらいにはチェックインOKとの事なのでそのくらいの時間に行きましたが、他のキャンパーさんを見るともう少し早くても大丈夫そうな感じでした。

チェックアウトも遅いので、皆さんゆっくり。
お昼を済ませて帰る人も居ました。





サイト前の紅葉は前日よりも赤が増した感じ もみじ



私もコットにごろ寝し青い空を眺めてたら、

足を上げたくなりました 

連泊だからこそ出来るのんびり呑兵衛キャンプ。

はぁ〜 気持ちいいじゃないか 


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


夕暮れ。

殆どのキャンパーさんは帰ってしまい、
日曜日はウチを含め5組。
静かな静かな夜でした。

2日目の晩餐はハタハタととり野菜のみそ鍋。
寒い時はお鍋がいいね。
ビール?
もちろん呑みましたよ!チェイサーで 


星空この夜は星降る夜でした。

これは火星。

こっちは、カシオペアなんだけど



すっごく綺麗に観えていた星も、月が真上に来るとその明るさで消されてしまいました。



焚き火酒は私の大好きな、長野のお酒『大信州』
  拍手〜〜拍手

で、以前頼朝さんから頂いたスウェーデントーチ。

やっと火を灯す時がきました


いい感じに燃えてくれました 




ボーッと焚き火を眺めてたら

もう仕事なんて どーだっていいや。
クソGGIにいちいち腹立てるのもアホらしい。

なぁんて思いながら今日も会社に来てます  




・・・いい夜だったなぁ  





いや〜な雨音 
時計を見ると午前 3:00。

雨は6:00頃まで降ったりやんだり。
でも7:00くらいには晴れてきました。良かった。

14:00のチェックアウトまですっごく余裕。
濡れたテントを乾かしながら、
ゆっくりコーヒータイムでしたコーヒー

朝ビール飲まへんの?

ええ飲みませんよ。アル中じゃないんですから



雨 降らすなよ

そんな表情のダンナでした 






来年から有給休暇取得の義務化が始まります。

ウチの会社、有給休暇の届けを出すと、
GGIがムッとした顔するんです。
自分は週休三日のくせに!ですよむっむかっ

義務化になったら、もっともっと消化してやる。

で、またのんびりキャンプを楽しむつもりです