{FAA46D30-9704-4590-8986-2961FC89101B}

ふと思いたち、久しぶりに保久良神社に行くことに。
そうそう、梅もきっと見ごろのはずと思いたつ。
空は曇っていたけど、とてもあたたかく、コートはずっと手に持つはめに。

岡本はあいかわらず素敵な街並みで、ほっとするやさしさがある。

{3E23428B-0646-4B31-B56E-866623ADC1FF}

{3014ED60-BE44-49A3-B3CC-D61E3DF800A7}

梅林ではたくさんの人たちが梅を愛で香りを楽しんでいる。

{BAFF6369-75DE-4163-8350-499F8D49D7B0}

{CB88550C-4A8E-4CDE-BD47-69E4E6F7F996}

{54ECDAA7-A750-4E20-8B21-7F1D6CEE034F}

{EA8279EF-E8A6-4714-9B9A-9DC63766BF8D}

高台にあがると街が見通せる。
ここから、保久良へは川を渡って東に行かなければならない。広く舗装された道はいったん下ってまわらなければならなく、なんとなく損した気持ちになるから、ずんずん川沿いを進む。途中からけもの道みたいになる。
登山靴を履いてきてよかった。手に持ったコートが邪魔!
登山の人たちがおりてくる道になんとか合流できて、無事保久良神社に到着。この神社は、古代祭祀が行われてた磐座がたくさんある古社。

{DE708741-D4F8-4876-94E3-FCDF73D55378}

{4DBA4DD7-3894-4D63-B9ED-E3809FACCAA1}

{B10E3E14-BD54-4EE7-83B7-761090543F1F}

{650B1A54-0397-4F8F-9987-68EEBA2DA37B}

{BCC4D1C9-17FF-4399-8D7B-D844F5657C5B}

立岩からは、霊気が漂よいあたりとは違う空気が流れていた。
昔の灯台があり、海がとても近いと感じる。

あたりをお散歩してまた岡本の街へ。

{BBEFE35C-7E32-49FE-B302-5CF7FCA39E96}

いしころカフェというお店に偶然出会う。「石」が繋いでくれたご縁かも。クレームブリュレ、めちゃくちゃ美味しい。