ちょいと回り道(^^) | 〜 シゲさんの「疾風勁草」ログ 〜

〜 シゲさんの「疾風勁草」ログ 〜

2014.6.1~ReNew!

〜Photologue〜

写真一枚からの日常ログを書き綴っていきます。

それと、、、(不定期になりますが)
東日本大震災から丸三年が過ぎた今、自身で経験したボランティア活動を一枚の写真から振り返っていきたいと思います。


昨日は大阪への日帰り出張でした。

場所は難波。

夕方、早めに終わったので、難波から近鉄で京都に出ることにしました。

近鉄特急はオレンジでした(笑)。




渋い色です。

もしかしたら、柿とか山吹の色をイメージしているのかも。

万葉の里に、柿の葉寿司などなど。

京都、奈良にはぴったりの色だと思います。




こちら、京都タワー。

間近でみたのは久しぶりです。

煌々と輝いているんですね。

クリスマスのイルミネーションと合わせて賑やかな雰囲気を演出していました。



昨日は、、、


近鉄沿線の車窓からの紅葉を見たく、こちら京都へ回り道をした次第。


車窓からののどかな風景と雄大な山々に心癒されました。


京都につく頃はとっぷりと日が暮れてしまいましたが…(苦笑)。




夕食のお伴に京都の名酒、月の桂のにごり酒(^^)。

発酵具合が新鮮でお米の味がどっしり感じます。

日本版のボジョレー・ヌーボーのような感じでいただきました。


ただ、、、、、


このあと、やってしまいました。


軽く二、三回、沈殿物を混ぜようと・・・


そして何気に開封。


ぷしゅーっと噴きこぼれ。


後で見ると、ちゃんと裏の注意書きに「要注意」の文言が書いてあるではないですかっ。


・・・でもまぁ、お弁当の上でこぼれたので、同じコメ同士で事なきをえました(笑)。


#発酵しすぎです、コイツは。全く厄介な美味しさ…(^^)。




さて、今日と明日は神奈川県三浦市へ合宿研修に出掛けます。


研修は缶詰で苦しそうですが、、、
久々の海でもあり、夕焼けでも見れるかと楽しみにいってまいります!



Android携帯からの投稿